1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが持つ”好きな人を振り向かせる魅力”とは?【心理テスト】

「何に見える?」あなたが持つ”好きな人を振り向かせる魅力”とは?【心理テスト】

  • 2021.1.13
  • 40331 views
undefined

恋をしていますか?好きな人が居るけど、振り向いてもらえない状況は切なく苦しいものですよね。きっと相手にあなたの魅力がいまいち伝わっていないせいかもしれません。あなたが好きな人を振り向かせるために強調した方が良い魅力はどこなのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.時計

2.オレンジ

3.チーズ

4.ホールケーキ



1.時計に見えた人は「隣に居て感じる安心感」

図形が時計に見えた人は、隣に居て感じる安心感が魅力かもしれません。あなたはおそらく誰にとっても一緒に居て落ち着く雰囲気を持った人でしょう。あなたのそばに居ると、毛布に包まれたような温かくて安心する気持ちになることが出来そうです。

あなたの隣に居て感じる安心感は、一緒に過ごす時間が長ければ長いほど感じられるものです。ただ、常に一緒に居ることであなたの存在のありがたみを感じにくくなるでしょう。相手はあなたと居て安心しきってしまうことで、他の場所で刺激を求めてしまうかもしれません。

だから、一緒に居る時間を十分にとることが出来たら、少し距離を置いてみると良いかもしれません。そうすることで、相手はあなたの存在の大きさに気が付くきっかけとなるはずです。相手から連絡が来たら、もうあなたの方を振り向いてくれているはずです。

2.オレンジに見えた人は「人としての楽しさ」

図形がオレンジに見えた人は、人としての楽しさが魅力かもしれません。あなたと一緒に居るとどんな小さなことも楽しいことに変わってしまうでしょう。あなた自身が人生を楽しく過ごす術を知っているがゆえに、隣に居ることで相手も一緒に楽しむことが出来るのではないでしょうか。

もし好きな人が居るのであれば、仲間として近づき一緒に色々な経験をすることがおすすめです。あなたと一緒に何かをやってみると、とても楽しいことに気が付くはずです。新しいことにどんどん一緒にトライするチャンスを作っていきましょう。

一緒に居て楽しいことがわかると、何かをやろうとする時に必ずあなたのことを思い出すようになるはずです。もし相手からのお誘いがあった時には、一緒に楽しんだあと、少し真剣な顔で真面目なことを言ってみましょう。ギャップに一瞬で心を奪われるのではないでしょうか。

3.チーズに見えた人は「まっすぐさ」

図形がチーズに見えた人は、まっすぐさが魅力かもしれません。思ったことを歯に衣着せぬ物言いで言ってしまうところがありそうです。好きな人に対しても同様で、何度でも「好きだな」と言葉にして言うことが大切でしょう。

相手はあまりにもあなたがストレートに言ってくるので、最初のうちは冗談だと思っているかもしれません。「はいはい」と流されてしまうことも多いでしょう。けれどもめげずに、何度も何度も会うたびにどこが好きかを伝えましょう。

そうすることで、だんだん相手もあなたのことを気にし始めるでしょう。もしかしたら本気なのかな?と思い始めたら振り向き始めているかもしれません。そこまで来たら、しっかりと目を見て気持ちを伝えれば、本気さが伝わってくれることでしょう。

4.ホールケーキに見えた人は「尽くす力」

図形がホールケーキに見えた人は、尽くす力が魅力かもしれません。相手のことをよく観察し、相手が欲しているものを先回りして出すことが出来るのは、あなただからこそではないでしょうか。あなたに尽くされると、その健気さに振り向かざるを得ないでしょう。

最初のうちは、もしかしたら尽くされることを嫌がるかもしれません。なので、あまり「尽くしています」という感じを出さずに行動した方が良いでしょう。おそらく、気遣いが上手であることを見せることは有効かもしれません。

相手にだけ尽くすのではなく、周りの人全てに上手に気を遣うあなたを見ることで、相手もだんだんあなたの行動に目がいくようになりそうです。目が合うようになったら、少しずつ好きな人にだけ特別な気遣いをするようにしてみましょう。きっと特別な存在であることに気が付いてくれるでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。