1. トップ
  2. レシピ
  3. これ一つでお腹いっぱい!コンビニの「食べるスープ」3選

これ一つでお腹いっぱい!コンビニの「食べるスープ」3選

  • 2020.11.24
  • 3788 views

こんにちは、シティリビング編集部のホピ子です。

コロナ禍で在宅勤務をする生活に入り、半年以上が過ぎました。満員電車に乗るストレスからは解放されたものの、体重増加で悩んでいる今日この頃…。

「栄養があっておいしい! それでいて満腹感が得られるのに低カロリー」なものはないかと探していたところ、あるコンビニ商品に目が止まりました。それが「食べるスープ」。

今回は、コンビニ各社から発売されているスープを3品ピックアップして紹介します。

セブン-イレブン「野菜と一緒に ワンタンスープ」321円
出典:シティリビングWeb

まずはこちら。醤油ベースに鶏肉と豚肉のうま味をきかせたスープが、あっさりしているようでいて、深みが感じられておいしい。具はワンタンの他にキャベツ、玉ねぎ、にんじん、長ねぎ、タケノコ、にらなどがたっぷり入っているので食べ応えも十分。これだけのボリュームなのにカロリーが134kcalというのがうれしい。

ファミリーマート「7種野菜が摂れる豚汁」368円
出典:シティリビングWeb

豚肉、にんじん、玉ねぎ、だいこん、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、豆腐、水菜、白菜などがバランス良く入っている豚汁です。米、豆、麦の合わせみそと、長熟甘みそを使用しているので、みその風味が感じられます。かなりお腹いっぱいになるのに、カロリーは146kcalと低め! 七味をたっぷりかけて食べたい一品。

ローソン「もち麦プチプチ!4種チーズのクリームスープ」330円
出典:シティリビングWeb

4種類のチーズを使っているというスープはとても濃厚な味わい。そこに野菜のうまみたっぷりのブイヨンが加わり、具材はもち麦と角切りにしたキャベツ、玉ねぎ、ベーコンが入っています。

温めて食べると、チーズがほどよくとろけておいしい。もち麦がたっぷり入っているので、スープというよりチーズリゾットを食べているかのよう。カロリーは228kcalありますが、これ一つで一食分だと思えば気になりません。

今回試した3品は低カロリーなのにお腹いっぱいになるので、一日のうちどれか一食をスープに置き換えてみるのも良いかもしれません。気になった人は今すぐコンビニでチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる