1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】絶対美味いやつだ!生クリーム専門店とのコラボスイーツ3品

【ローソン】絶対美味いやつだ!生クリーム専門店とのコラボスイーツ3品

  • 2020.11.24
  • 894 views

ローソン各店では2020年11月24日から、「生クリーム専門店ミルク」とコラボしたスイーツ3品が販売されます。

シュークリーム、カステラ、クレープ

「ミルク」は東京・大阪・名古屋で、とことんこだわった究極の生クリームを使ったスイーツを販売する、"生クリームが主役"のスイーツショップです。

11月17日に発売されたコラボ商品のアイス2品「ふわふわケーキのミルクアイス」(198円)と「ミルクキャラメルナッツアイス」(248円)は、「とても濃厚でしっとり」「ほんとにふわふわ」「キャラメルとアイス相性よすぎた」などと好評を呼んでいます。

アイスに続いて発売されるのは、クリームにこだわったスイーツ3品です。

・MILKシュークリーム

北海道産生クリームを使用したすっきりとしたホイップクリームと練乳を合わせたミルククリームを挟んだシュークリームです。天面に粉糖をトッピングし仕上げています。価格は230円。

・MILKカステラ

ふんわりくちどけの軽いシフォン風カステラ生地に、ミルククリームをたっぷり閉じ込めたカステラです。ミルククリームは、濃厚でありながらすっきりとした後味が特徴の生クリームを配合しています。またシュークリーム同様、天面に粉糖をトッピングし仕上げています。価格は255円。

・白いMILKクレープ

白いもちもち生地のクレープです。北海道産生クリームとコンデンスミルクをブレンドした乳味感のあるすっきりとしたクリームと、練乳ソース、口どけのよいスポンジを包んでいます。価格は255円。

※沖縄地域のローソンでは取り扱いがありません。

生クリーム好きは今回のスイーツ3品も楽しんで。

※画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる