1. トップ
  2. インテリア
  3. とっておきのリラックススペースがあれば幸せ♡海外のおしゃれインテリア実例集

とっておきのリラックススペースがあれば幸せ♡海外のおしゃれインテリア実例集

  • 2020.11.24
  • 11942 views

海外のおしゃれなリラックススペース特集

海外インテリアでよく見かける素敵な「cosy room」。居心地の良いお部屋と言うに、ふさわしいリラックスした空間づくりが魅力的です。

そこで今回は、おうち時間をより楽しく快適にしてくれるリラックススペースをつくるヒントを大特集。海外インテリアならではの、おしゃれでハイセンスなインテリア術を覗いてみましょう。

海外インテリアのリラックススペースが素敵

居心地の良いインナーテラス

日当たりが良く居心地の良いインナーテラスは時間を忘れて、ゆったりできるリラックススペース。

ベンチソファにたくさんのクッションをプラスして、快適な仕上がりに。ハンギングプランツなどのグリーンがナチュラル感を演出してくれます。

窓辺のスペースを快適空間に

お部屋の窓側にレイアウトした居心地の良いリラックススペース。ホワイト×ウッドのシンプルな北欧家具が優しい表情を引き立ててくれます。

エスニックモダンなリラックススペース

モダンデザインの家具に、エスニックラグやクッションを組み合わせたエクレクティックなインテリア。リゾート感漂う雰囲気で心穏やかに過ごせそうです。

ローソファ&クッションでボヘミアンスタイルに

ローソファーや大きなクッションを組み合わせたボヘミアンスタイルのリラックススペース。

床に座ってくつろげるスタイルは、日本の生活様式にも馴染みやすくとっても快適です。

ベッドルームの窓側をリラックススペースに

ベッドルームの大きな出窓に沿って配置したベンチは寝る前のリラックスタイムに活躍。

星を眺めながらゆったりとした時間を過ごせば、毎日の疲れも吹き飛びそうです。

窓際のベンチソファが快適スペースに

ベンチソファと壁に飾ったアートのブラックフレームが、メリハリ感を演出。

窓際にレイアウトしたベンチにエスニック柄のクッションやラグを合わせて、エクレクティックなインテリアを楽しんで。

お部屋の片隅にリラックススペースを

椅子とテーブルをひとつずつ組み合わせた、お部屋の片隅にあるリラックススペース。

お気に入りの本はストリングシェルフに並べて、いつでもすぐ手に取れる配置に。

ポップな色使いが楽しいリラックススペース

鮮やかなイエローのシェルフ&椅子を組み合わせた明るく、ポップなリラックススペース。

棚のひとつひとつにお気に入りの雑貨をディスプレイして、お気に入りのインテリアを楽しんで。

ふわふわクッションが気持ち良いリラックススペース

たくさんのクッションを並べたモロッカンスタイルのリラックススペース。

ホワイトを基調とした爽やかな雰囲気が魅力的です。横になってくつろげるインテリアは日本人にも馴染み深いですね。

デッキへの段差を利用したリラックススペース

デッキへ続く階段横を利用したベンチソファは、窓の外を眺めながらくつろげる極上のレイアウトが魅力。

クッションをいくつも組み合わせてリラックス感のある仕上がりに。

階段上のスペースを快適空間に

階段上の広いスペースには座り心地の良い椅子を並べて、ほっと一息つける空間に。

ふわふわのムートンラグをプラスすれば、冬も快適なリラックススペースが完成です。

優しい光に包まれたリラックススペース

冬も過ごしやすい陽だまりに、一人用の椅子を配置したリラックススペース。

キャンドルやガーランドライトの優しい光に包まれ、ロマンティックな雰囲気が楽しめます。

真っ白い冬の景色を望むリラックススペース

大きな窓のあるリラックススペースは、冬の白い景色が美しく心穏やかに過ごせそう。

小さなラグの上に一人用の椅子を配置して、読書やコーヒータイムを楽しむのもおすすめです。

大好きな本に囲まれたリラックススペース

クラシカルな内装で仕上げた海外インテリアならではの、ラグジュアリーなお部屋。

壁いっぱいのブックシェルフにはお気に入りの本が並び、好きな読書を思い切り楽しめる空間になっています。

暖炉横のリラックススペース

リビングルームの暖炉横には、リラックスタイムを満喫できる一人用椅子を配置。

窓からたっぷりと光が注ぎ、昼はポカポカ。暖炉の炎を眺めながら、のんびり過ごすのも贅沢ですね。

窓辺の素敵なベンチスペース

窓辺のスペースをおしゃれに活用したベンチコーナーは、明るくとっても快適。

メキシカンテイストのラグやウォールデコレーションを組み合わせて個性溢れる空間づくりを楽しんで。

一人用ソファ&サイドテーブルで快適に

深く座れて、とっても快適な一人用ソファは休日のリラックスタイムを快適に仕上げてくれますよ。

小さなサイドテーブルにはコーヒーなどのドリンクを乗せて、くつろぎの空間づくりを。

視線を低くしてリラックス感を演出

低めの一人用ソファにローテーブルを組み合わせたリラックススペース。視線を低く仕上げることで、よりゆったりとした雰囲気が楽しめますね。

ボヘミアンミックスのリラックススペース

籐製のソファやハンギングチェアに、サボテンなどのグリーンを組み合わせたボヘミアンテイストがおしゃれなリラックススペース。

ナチュラルなカラーリングと自然素材が穏やかで心地よい空間づくりを演出してくれます。

たまご型が可愛いハンギングチェア

お部屋のコーナーにはハンギングチェアをレイアウトした、くつろぎのスペースを。

たまご型の可愛らしいフォルムがインテリアのアクセントとしても活躍してくれます。座ってゆらゆら揺れる居心地の良さが魅力です。

海外インテリアを参考にリラックススペースを叶えよう

おうち時間を快適に過ごせるリラックススペースのアイデアをご紹介しました。海外インテリアならではのオリジナリティ溢れる空間づくりは、どれも魅力的で今すぐ参考にしたくなりますね。

リビングや寝室の片隅など、お部屋のお気に入りの場所をリラックススペースに仕上げてみませんか?

元記事で読む