1. トップ
  2. ダイエット
  3. セブンで優秀ダイエットフード発見!高たんぱくが手軽にパクっと摂取できちゃう。

セブンで優秀ダイエットフード発見!高たんぱくが手軽にパクっと摂取できちゃう。

  • 2020.11.23
  • 2192 views

ダイエット中の人にうれしい商品がセブン-イレブンで登場しています。

2020年11月10日に、セブンの公式ツイッターが植物性たんぱく質が摂れる「たんぱく質10gの豆腐バー和風だし」を紹介し、注目を集めています。

手軽に食べられるダイエットフードのようですが、気になるその味は?

同シリーズに「カニカマバー」も

同シリーズには、「豆腐バー」のほかに、「カニカマバー」も販売されています。記者は都内のセブンで発見し、一緒に購入しました。

「豆腐バー」は豆乳をにがりで固めて焼き上げています。表面には木綿豆腐のような布目がついており、食感も似ています。みっちりとした噛み応えで、まるで木綿豆腐の水分を絞り出しきって、そのままバーにしたようです。

味付けは薄めなので、自分の好みに合わせて醤油などをつけるのもよさそう。

一方、「カニカマバー」は見た目も味も、ほかのカニカマとあまり変わりはありません。ただ、食感はすこし硬めの印象です。ほどよい味付けと、弾力のある歯応えで、「豆腐バー」と比べて食べやすいように感じました。サイズも大きめで、カニカマ好きにとってはたまらないですね。

「豆腐バー」は税別128円で、カロリーが104kcal。「カニカマバー」は税別148円で、カロリーが75kcal。そのままパクッと食べやすいパッケージとなっており、忙しい朝やランチにぴったりです。食べ応えもあるので、ダイエット中に人にとってはありがたい商品ですね。

高たんぱくのヘルシーフード。気になる人はぜひ手に取ってみて。

※現在首都圏で販売中。そのほか地域は順次拡大予定。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる