1. トップ
  2. 恋愛
  3. どういうつもり?付き合ってるみたいな雰囲気を出す男性心理とは

どういうつもり?付き合ってるみたいな雰囲気を出す男性心理とは

  • 2020.11.22
  • 3507 views

まだ付き合っていないのに、まるで既に付き合っているかのような雰囲気を出す男性には、どう対応すべきか戸惑ってしまいますよね。付き合っているような雰囲気を出してくる男性が、何を考えているのかその男性心理を解説します。

既に付き合っていると思っている

まだはっきりと告白していないのに、既に付き合っているような雰囲気を出してくる男性の中には、実はもう付き合っているつもりになっている男性もいます。

このタイプの男性は、実はかなり大雑把な性格をしており、告白をしたかどうか、告白を受けたかどうかをよく覚えていないのです。なので「今すごく仲が良いし、覚えてないけど、もう告白して付き合ってるのかも」と思い込んでいるかもしれません。

覚えてないけど今幸せだから良いと考えることができる、おおらかな性格の持ち主なので、懐の深さはありますが大雑把すぎてやや頼りない面もあるタイプの男性です。

なし崩し的に付き合っていることにしようとしている

告白がまだ済んでいないことは気づいているものの、なかなか今更告白する勇気が出ないので、このまま既成事実的に付き合っていることにできないか?と考えている男性もいます。

告白の事実がなくとも、恋人のように接して受け入れられてしまえば、後から「俺たち付き合ってるよね」という事にできると考えているのです。少し卑怯な方法でもありますが、シャイで臆病な男性だと、ついこの方法に逃げてしまう事が多いようです。

しっかりと愛情表現をして、相思相愛であることを意識させてあげれば、振られる恐怖が和らいで彼からちゃんと告白してくれるでしょう。

好きすぎて、つい恋人のように接してしまっている

告白はいつかすべきだと考えてもいるし、既成事実のなし崩しで付き合おうとも思っていないのに、顔を見たり声を聞くと、ついデレデレとしてしまい恋人のような近い距離での接し方をしてしまう男性もいるようです。

本人も、既に付き合っているかのような接し方を、告白前にしてしまうのは悪い事だと気づいてはいるものの、好きな気持が強すぎて制御がうまくいっていない事が原因になっているようです。

大抵は時間を掛けて慣れていくことで、次第に気持ちの制御を身に着けて、ちゃんと告白をしてケジメを付けようと思っているようですが、落ち着くまでの期間は個人差が強く出るようです。

告白前から既に付き合っているかのような雰囲気を出す男性は、それぞれに理由の違いはあれど、最終的には「付き合いたい」という思いがあるからこそ、その行動に出てしまっているようです。

彼の気持ちは本物でもあるため、こちらからその事を切り出して、一度二人の関係をはっきりさせてみても良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる