1. トップ
  2. レシピ
  3. デビュー10周年記念!くまモンの“熊本ラーメン&トマトチリ味ラーメン”

デビュー10周年記念!くまモンの“熊本ラーメン&トマトチリ味ラーメン”

  • 2020.11.22
  • 2084 views

エースコックから、熊本県営業部長兼しあわせ部長「くまモン」のデビュー10周年記念商品が登場!「くまモンの熊本ラーメンだモン!」と「くまモンのトマトチリ味ラーメンだモン!」が、11月23日(月・祝)より、全国のスーパーやコンビニなどにて新発売される。

くまモンの熊本ラーメンだモン!

「くまモンの熊本ラーメンだモン!」193円(税別)は、ポークベースに、焦がしにんにくの旨みと香りが広がるまろやかな豚骨スープのラーメン。

かやくに、程良く味付けした肉そぼろ・こぶたの絵入りなると・キクラゲ・ねぎ・にんにくを加えて仕上げている。

くまモンのトマトチリ味ラーメンだモン!

「くまモンのトマトチリ味ラーメンだモン!」193円(税別)は、ポークベースに、生産量日本一の熊本県産トマトの旨みを利かせ、ガーリックやバジルをアクセントに加えたトマトチリスープのラーメン。

かやくは、シャキシャキとした食感の良いキャベツ・コーン・こぶたの絵入りなると・ねぎ・唐辛子を使用している。

熊本県産小麦を30%ブレンドした小麦粉を使用

また、どちらの商品も、熊本県産小麦を30%ブレンドした小麦粉を使用し、適度な味付けをしためんを採用。パッケージは、「くまモン」の愛くるしさを前面に押し出したインパクトあるデザインとなっている。

愛され続けているキャラクター「くまモン」とエースコックがコラボしたラーメンを、この機会に味わってみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる