1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉

A型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉

  • 2020.11.22
  • 14043 views

男性が本気で恋をすると、女性からすれば「えっ」と思うようなセリフでも、つい言ってしまうものです。

でも、大好きな彼から言われたとしたら……きっとキュンとしてしまう、という人も多いのではないでしょうか?

A型男性の「溺愛している女性にだけ言うほめ言葉」とはどんなものなのか、ご紹介していきます。

「細かい気遣いありがとう」

A型男性に魅力的だと思われるには、「優等生」であること。この一言に尽きるかもしれません。

彼は自分と同じように、真面目でしっかり者の女の子に好意を持つようです。

折り目正しいつきあい方を望むので、「『キチンと感』のある相手でないとうまくいかない」と思っている節もあります。

そのため、細やかな気遣いやちょっとした優しさを発見すると「細かい気遣いをありがとう」とほめてくれるはず。

一緒にいるときは、とくに意識するようにしましょう。

「○○さんは僕にないものを持ってる」

A型男性のガードはカタいですが、一度懐に入り込んでしまえば意外とモロい面があります。

大抵の女性は、彼の取っつきにくさに諦めてしまうようですが、諦めてはいけません。

しかし、ただアタックし続けるだけではダメ。

彼が「ほぅ」と思えるような会話や、女性としての品の良さを意識して近づくことです。

「○○さんは僕にないものを持ってる」とほめてくれるはず。自分にないものを持っている女性に、彼は弱いのです。

「すごく相談しやすいなぁ」

A型男性は気持ちと態度がうらはらなタイプ。

なので、本心がどこにあるのか、なかなかつかみにくいところもあるでしょう。

そこで、彼を落とすなら「二人きりのシチュエーションに持ち込むこと」がポイントとなります。

日頃はポーカーフェイスな彼ですが、二人だけになるとホンネを話してくれるはず。そこであなたも、打ち明け話や相談などホンネで話をしてみましょう。

やがて、「すごく相談しやすいなぁ」とほめてくれるはず。彼にとって気を許せる存在になれれば、意外と進展は早そう。

「今日もキラキラしてるね」

A型男性は、なかなかのカタブツ。女子をほめるのは苦手な傾向が強いようです。

女性に対しての理想も高いので、親しくなるには数々のハードルを乗り越える必要がありそうです。

その中で「これだけは押さえておきたい」ポイントとして挙げられるのは「清潔感」と「夢を持っていること」です。

そうすればさりげなく「今日もキラキラしてるね」とほめてくれるはず。女性として輝いている姿に、彼は心を奪われてしまうのです。

自分では気づかないかもしれないけど…

自分では気づいていないかもしれませんが、実はあなたはいつも彼の視線にさらされています。

……といっても、いやらしい意味ではありません。

思わず目がいってしまうあなたの行動や、物事への姿勢に関しての話です。そのほとんどが、自分では無意識にとっているものの、彼にとっては魅力的に映っていることでしょう。

そんなとき、男性はついほめ言葉を口にするのです。

意外な発言にあなたは驚くかもしれませんが、まずは「ありがとう」と受け止めてあげましょう。

なんとも言えないいい空気が流れるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる