1. トップ
  2. 恋愛
  3. ココに注目!彼との両想いを見抜くポイント4つ

ココに注目!彼との両想いを見抜くポイント4つ

  • 2020.11.22
  • 5851 views

気になっている男性が自分のことをどう想ってくれているのかわからない……。

そう悩んだことがある女性も多いのではないでしょうか。

彼と両想いかどうかを見抜くポイントがわかれば、自信をもって彼にアプローチすることができるはず。

そこで今回は、彼との「両想いを見抜くポイント」を4つご紹介します。

1、ほかの女友達とは違う対応

分かりやすいパターンですが、ほかの女友達と異なる態度をとってしまうのは、脈ありのサイン。

あなたが普段の彼の性格を知っているなら、いつもと違う態度で来たときに「もしかしたら気があるのかも」と気づけるかもしれませんね。

また、あなたの気を引こうとしてからかったり、いじったりしてくるのもこれに似た現象だと言えます。

2、プレゼントをくれる

やはりプレゼントは、気持ちがあることの印でしょう。

といっても、本命と義理との場合がありますよね。

旅先で買ってきたお菓子などのお土産は義理であることが多いですが、形に残るものは本命の証であることが多いです。

身につけるものであった場合、一気にその可能性が高まります。

また、高価なものであればあるほど愛情が深いことの表れでもあります。

誕生日などをきちんと覚えていて、プレゼントを手渡してくれたなら、それは両想いの可能性がかなり高そうです。

3、LINEでこまめに連絡

今はLINEが普及しているため、とりあえずLINEでこまめに連絡してくる人が多いでしょう。

相手とのLINEを終わらせないように、質問形式でずっとLINEを送ってくる人、返信のタイミングが早い人、LINEの文章が長い人、これらは何かしらあなたに気を持っていると思っても差し支えないでしょう。

また、その内容も大切。

あなた自身のことについて聞いてきて、いかにもあなたに興味を抱いていそうな様子が伝わってきたり、デートの誘いにつなげたりする内容なら、脈ありと見てよさそうです。

4、質問形式が多い

連絡がマメにくる、でも少し触れた内容になりますが、男性が女性に対して質問のような会話が多い場合、脈ありの可能性が高いです。

なぜなら、相手のことを知りたいがために会話の流れで聞いてしまうから。

特に、「どんな人がタイプ?」「結婚願望はある?」「将来子供は何人ほしい?」などの恋愛や結婚に関する質問が多いときは、かなりあなたに興味を持っていると思ってよいでしょう。

自信をもってアプローチ!

シャイな男性の本心を見抜くのは至難のわざ。

でも、この4つのポイントを押さえておけば、彼の恋心にいち早く気が付くことができるでしょう。

彼からの告白を待ち続けるのではなくて、思いきってあなたの方からアタックしてみるのもたまには良いかもしれませんよ!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる