1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法

デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法

  • 2020.11.22
  • 1807 views

せっかくのデートは、楽しく過ごしたいですよね。デート中の喧嘩はお互い気まずい雰囲気が流れ、早く仲直りしたい人も多いのではないでしょうか。今回は、気まずい雰囲気を可愛く打破する方法をご紹介します。

怒った顔もステキ

沈黙の状態が続いた時、じっと相手の顔を見つめて、怒った顔も素敵ね、と伝えてみるのはどうでしょうか。

好きな女性に褒められて、嫌な男性はいませんよね。怒りモードから急に褒められたら、何でこんな時にと戸惑いや嬉しい気持ちが出てきて、さっきまで怒っていた気持ちも何処かへ行ってしまうかもしれません。からかっていると思っていても、一瞬でもにやけてしまえば、喧嘩モードも打破できる可能性もありますよね。

しかし、相手によっては、嫌がる男性もいるかもしれませんので、相手の反応を観察する事が大切です。

好きだから仲良くしたいと伝える

喧嘩中とはいえ、相手の事を嫌いになった訳ではないですよね。もしかしたら相手も、早く仲良くしたいと思っているかもしれません。

そんな時こそ女性側の出番です。素直に好き、仲良くしたいと伝えてみると、相手も素直になるきっかけになるのではないでしょうか。彼女の素直な姿は、愛おしく感じる男性も多いのです。

険悪ムードは長ければ長いほど、謝りづらくなったり、空気も悪くなってしまいますよね。そんな時は、女性側から仲直りのキッカケを作ってみると、早く仲直り出来るかもしれませんね。

ギュッと抱きしめてごめんね

喧嘩と言っても、些細な事も多いのではないでしょうか。喧嘩中の沈黙は、お互い居心地のいいものではないですよね。

そんな時は、ふと後ろからギュッと抱きしめて、ごめんね、と素直に謝ってみるのはどうでしょうか。女性側がもうそろそろ喧嘩を終わりにしたいな、と思ったタイミングで伝えてみましょう。「ごめんね」という言葉以外にハグをプラスする事で、相手の体温を感じる事が出来ますよね。肌が触れるとなんだかホッとしませんか。

しかも、大好きな相手から触れられると相手もハグ返しをしたくなるかもしれません。デート中だからこそ出来る、究極の仲直り方法かもしれません。しかし、相手が何かに集中している時や、飲み物を持っている時などは、注意が必要です。ゆっくりハグが出来る環境で、実行する事が大切です。

喧嘩中こそ素直になってみる

デート中に起きた喧嘩は、お互い居心地悪いですよね。

そんな時こそ、女性から仲直りのチャンスを作ってみると、いち早く仲直り出来るのではないでしょうか。甘えてみたり、好きな気持ちや仲良くしたいという気持ちが伝わり、気まずい雰囲気も少しずつ和らいでいくかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる