1. トップ
  2. ダイエット
  3. スマホをいじりながらできる!太ももの引き締めを目指す「ながらエクササイズ」

スマホをいじりながらできる!太ももの引き締めを目指す「ながらエクササイズ」

  • 2020.11.21
  • 1201 views

椅子に座ってスマホやPCを見ている時間が長いと、なかなかエクササイズの時間を確保しづらいですよね。

しかし、実はスマホをいじっている時間は、”ながらエクササイズ”にぴったりなんです!

今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、忙しくて運動する時間がないという方にもおすすめな“ながらエクササイズ”を教えてもらいました。

座ったままで、気軽に太ももの引き締めを目指しましょう!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)足裏が床につくようにして椅子に座ります。

(2)吐く呼吸とともに、お腹を締めながら片足を持ち上げましょう。

(3)10回程度行ったら、反対も同様に行ってください。

(4)足を腰幅程度に開いたら、手の甲をひじの内側に差し込みます。

(5)呼吸を繰り返しながら、ひざは閉じ、手の甲は外に開く意識で、10秒キープします。

(6)余裕があれば、数セット行ってみましょう。

動きのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・お腹を締めたまま動きを行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・背中を伸ばしたまま行いましょう。

おすすめポイント

足を上げて閉じるだけ! というとてもシンプルな動きなので、お仕事中の”ながら”トレーニングにぴったり!

余裕がある日は、休憩をはさみながら、10回を2~3セット行ってみてくださいね。

 

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

元記事で読む