1. トップ
  2. グルメ
  3. ご飯そっちのけ!男性が見ている食事中の女性のセクシーなしぐさ

ご飯そっちのけ!男性が見ている食事中の女性のセクシーなしぐさ

  • 2020.11.21
  • 21306 views

デートで食事に出かけた際、男性は食事をしている女性を何気なく見ていることが多いです。そこで、ここでは男性が無意識に見てしまう女性の食事中のセクシーなしぐさについて紹介していきます。

箸やフォークなどをきれいに使うしぐさ

男性がついつい見てしまう女性の食事中のセクシーなしぐさというと、箸やフォークなどをきれいに使いこなすことが挙げられます。たとえば、ステーキを食べる際に、器用にナイフとフォークを使ってお肉を切って口元に運ぶ仕草です。その他にも、箸を使って小粒の豆を口元に運んだり、麺類をきれいにすすったりする仕草なども挙げられるでしょう。

ほとんどの男性は食べ方のマナーを意識することがないので、がさつに食事をしてしまいがちです。したがって、女性がきれいに食事をしているのを見た時にセクシーさを感じる男性は多いです。

口元をぬぐうしぐさ

食事をしている際は、男性は自然と女性の口元に目がいくことが多いです。女性の口元というのは、男性にとってセクシーさの象徴と言えるパーツだからです。したがって、ハンバーグなどを食べていて唇の周りにソースが付いた際、口元をさり気なくぬぐうしぐさにセクシーさを感じる男性は少なくありません。慣れた手つきで何気なく拭き取ることで、ドキッとしてしまう男性は非常に多いことでしょう。

その他にも、ラーメンやグラタンなどの熱い食べ物を冷ますために、唇でフーフーと息をかけているしぐさにセクシーさを感じる男性も少なからずいます。フーフーと冷ましている時の口元が、まるでキスをしているような形になるからです。付き合っている男性をドキッとさせたいのならば、意識して食事の際に取り入れてみると良いでしょう。

髪の毛を束ねる仕草

男性は、女性の髪の毛に対して色気を感じる傾向にあります。そのため、食事の前に髪の毛が邪魔にならないようにゴムで縛ったり、何気なく耳にかけたりする仕草にセクシーさを感じる人は非常に多いですよ。

また、普段の生活で女性が髪をかき上げる仕草が好きという男性は少なくないですが、それは食事をしている時も同じです。ご飯を食べている時に、上目遣いで髪をかき上げれば色気を意中の人にアピールすることができますよ。

男性とデートで食事に出かけることは多いことでしょう。食事をしながら二人で楽しく過ごせば、より仲が深まるものです。その際、意識してセクシーな仕草を行うことで相手の男性をドキッとさせることができますよ。デートの際に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる