1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんな君が大好きだ…!男が惹かれる「ツンデレ女性」の共通点

そんな君が大好きだ…!男が惹かれる「ツンデレ女性」の共通点

  • 2020.11.21
  • 20464 views

気持ちとは裏腹な態度を取ってしまいがちなツンデレ女性。 デメリットな一面が多いかと思いきや、そんなツンデレ女性に心惹かれる男性が増加傾向にあります。 恋のステージは、ツンデレ女性の独壇場!

(1)2人きりだと甘えん坊

ツンデレな女性は、人前だと冷たい傾向があります。 とくに知人の前では気恥かしさを感じ、受け答えが淡白になったり仏頂面になったりすることも……。 しかし、2人きりになった途端ベタベタに甘え始めるのが大きな特徴です。 男性陣はちょっぴり困惑しつつも、そのギャップにメロメロになってしまうそうですよ。

(2)実は面倒見がよい

ツンデレ女性は、実は面倒見がよいことでも知られています。 「面倒くさい」なんて冷たい言葉を言いながら、結果的に誰よりも相手を気遣ってしまうのだとか。 上記のようなどこか母性を感じさせる一面は、男性たちを骨抜きにする強力な武器となってくれそうです。

(3)頑張りすぎてしまう

ツンデレ女性は、人に頼ることを苦手とするケースが多いです。 そのため、一人で解決しようとつい頑張りすぎてしまいがち。 男性たちはそんな様子にハラハラしつつも、結局やり遂げてしまうひたむきさに心惹かれてしまうようです。

(4)意外と一途

ツンデレ女性は警戒心が強く、ちょっとやそっとのことではなかなか心を開いてくれません。 しかし、一度心を許した相手に対しては、一途な想いで接してくれる傾向があります。 特定の人にしか見せないデレな一面……この要素が、彼らの攻略魂に火を点けるのかもしれませんね。


ツンデレ女性には、一言では言い表せない魅力がたくさんあります。 そんなレアリティの高い女性を男性が放っておくはずもなく、ツンデレは今やモテジャンルの一角として名を馳せているのです。 ツンデレの素質がある人はその魅力を余すことなく活かして、多くの男性を射止めちゃいましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる