1. トップ
  2. 「私がお母さんを産みたい」娘が語る来世、スゴすぎて思わず「天才かw」 #胎内記憶17

「私がお母さんを産みたい」娘が語る来世、スゴすぎて思わず「天才かw」 #胎内記憶17

  • 2020.11.21
  • 12046 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー10.1万人超えで3姉妹のママの竹内文香(@ayyyyyaka.t)さん。長女ちゃんの不思議な胎内記憶のお話をご紹介していきます!

第17話目は、5歳の長女ちゃんが話してくれた、死後の世界・輪廻転生にまつわる不思議なお話です。3人目を妊娠中、突然長女ちゃんが「次は私がお母さんを産む」と言い出して……?!

「大スキな人たちが元気でいてくれる今が、長女ちゃんはとっても幸せなんだよ」

たった5歳で「今が幸せ」という、大切なことに気づいている長女ちゃん。

大人もハッとさせられますね。


竹内文香さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。そして、書籍『おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!胎内記憶ガールの日常』が発売!ぜひチェックしてみてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内文香(@ayyyyyaka.t)がシェアした投稿 -


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター 竹内文香

竹内文香(タケウチアヤカ) 高校3年生のときに集英社マーガレットにて漫画家デビュー。 大学在学中に連載を開始し、著作は「友達ごっこ」「凛!」「カテメン」等。 サンスマイルプリンのキャラクターデザイナー、日経xwomanアンバサダーとしても活躍中。 3人の娘の母親として育児にも奮闘中。 長女が話す胎内記憶や不思議な予言、自身の流産経験をSNSで発信し始めたところ多くの反響を集め、現在Instagramのフォロワーは10.1万人を超える。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる