1. トップ
  2. 恋愛
  3. 完璧すぎる!男性が理想とするおうちデート5ヶ条

完璧すぎる!男性が理想とするおうちデート5ヶ条

  • 2020.11.21
  • 3818 views

みなさん、おうちデートは楽しめていますか?

おうちデートは好きだけど、彼が楽しめているか自信がない……、なんて人もいるのではないでしょうか。

今回は、男性が思う「こんな彼女とのおうちデートなら最高!」を5つご紹介します!

初めてのおうちデートに臨む方にもおすすめの、おうちデート5ヶ条です!

服装はいつもよりラフな感じで

まず悩むのが、おうちデートで着る服ではないでしょうか。

おうちデートの服装は、いつものデートより少しラフな感じがおすすめです。

手抜きというわけではありませんが、イメージとしては「親戚の家に行くような感じ」でしょうか。

そこにほんの少しおめかしをして行けば、ちょうどいいおうちデートスタイルになるはずです。

いつものデートとは違うメイクや髪形、服装を楽しむことも、男性にとっては親近感や安心感にもなるはずです。

おいしい差し入れがあると◎

可能であれば、ふたりでおいしく頂ける差し入れを持っていくor用意しておきましょう。

手作りのものも、もちろん喜んでもらえるでしょう。

お付き合いを重ねたふたりのおうちデートなら、事前に「なにか食べたいものある~?」と尋ねてみるのもおすすめ。

「○○がいいな~」「あ、いいね~!」なんていうやりとりも、おうちデートの楽しみになるかもしれませんね。

おうちデートなりの計画がある

おうちデートのお悩みでよくあるのが「どう過ごせばいいのかわからない」というもの。

とくに、初めてのおうちデートだと、緊張や戸惑いがありますよね。

「彼の家で○○をするor来てくれた彼と○○をする」などの計画があれば、過ごす時間にメリハリも出て、緊張もほぐれるでしょう。

特別なことではなく、一緒に映画を見る、トランプをする、ゲームをするなどでもOK。

気候がいいなら途中で外に出て、お散歩タイムもいいですね!

また、何時までに帰るのか、お泊りなのか、その辺もハッキリさせておけば、心にも余裕がもてるでしょう。

いつもよりゆっくり話す

おうちデートでおしゃべりするときは、いつもより少しゆっくりしゃべることを意識してみてください。

おうちデートの一番いいところは、なんといっても「のんびりできること」です。

マシンガントークは封印して、彼とふたりきりの時間を、ゆっくりまったり過ごせれば、幸せなおうちデートになりますよ。

また来たい・来てほしい理由を残す

帰るときは、「今度は○○しようね!」や、「次回は○○を見せて」など、次も来たい・来てほしい理由を残しておきましょう。

そうすることで、今日のおうちデートが楽しかったことを伝えられますし、「またおうちデートに誘ってくれてOK」のサインになります。

また、彼も喜んでもらえたと安心できますし、ふたりの距離も近くなるでしょう。

いつもよりお互いを感じる時間に

おうちデートの醍醐味といえば、なんといっても周りに誰もいない、完全にふたりきりで時間を楽しめることです。

ただ楽しく過ごすだけでなく、会話や触れ合いを通じて、お互いの奥深い人間性にまで触れるくらい、愛を深めていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる