1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新しい趣味増やそう!話題性満点◎男ウケ抜群な【モテ趣味】って?

新しい趣味増やそう!話題性満点◎男ウケ抜群な【モテ趣味】って?

  • 2020.11.20
  • 4123 views

お家時間が増える中、この機会に新しいことを挑戦しようと考えている人もいるでしょう。 しかし、どんなことに挑戦すればいいのか迷ってしまいます……。 せっかくやるなら、男性からウケのいい趣味がいいですよね。 これから紹介する趣味を参考に、男性に違った一面をアピールしましょう。

(1)手作り料理やお菓子

趣味の中で断トツ、男ウケバツグンです。 料理やお菓子は家庭的なイメージを持ちますので、趣味に挙げるのはGOOD。 男性は料理ができる女性に憧れを抱くもの。 何でも揃っている今だからこそ、余計手作りものは喜ばれることでしょう。 レパートリーがたくさんあるのもいいですが、残り物を使ってリメイクしたなんてのもできるようになると、さらに高感度アップ! 食材を余すことなく最後までキレイに食べることは、育ちのよさも一緒にアピールできます。

(2)ベランダで家庭菜園

花や野菜を育てることは、マメさが必要です。 そのようなことができるとなると、子どもを育てる上でプラスに働きます。 植物は子どもと同じで手塩にかけて育てます。 適当にしたり、少しサボれば、枯れたり雑草がボーボーになったりと大変な事態に……。 大変ながらもマメにすることで、しっかりした実を付けることができます。 この過程が将来に安心さを覚え、男ウケがいいのです。 また、食育や金銭面といったほかの大切さも学ぶことができるのも魅力です。 大がかりな家庭菜園ではなく、ベランダでできる程度でOK。 まずは始めやすい小松菜やハーブ系からはじめてはいかがでしょうか。

(3)読書で知的な女性に

活字を読むことは、知的なイメージを持たれます。 また、本を通して知識も増えるため、言葉の表現やレパートリーにも変化が。 一気に、知的な女性として男性に認識させることができます。 難しいジャンルではなく、小説でもいいですよ。 その話の中には、さまざまな表現や知識が詰め込まれているので、問題ありません。 ネットニュースを見るのもいいですが、少しスマホを置き、本を手にしてはどうでしょうか。

(4)手芸で手先の器用さを

料理に続き、持ち物をサッと作れるのも魅力的です。 マスクやポーチ、カバンなどさまざまなものを作れるとなると、家庭的な人と思われます。 マスクを作って、男性に渡すのも立派なアピールですよ。 凝ったものをいきなり作るのは難しいです。 そのため、まずは自分が作りやすいものから縫っていくようにしましょう。


時間がある分、ついついダラダラしそうになりますが、今こそタイミングです! みんなでできる趣味よりも、一人でできる趣味が始めやすいので、ぜひ紹介した中で興味のあるものをどうぞ♪ ステキな女性になる一歩を踏み出しましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる