1. トップ
  2. 恋愛
  3. どういうつもり?自分の写真を送ってくる男性心理3選

どういうつもり?自分の写真を送ってくる男性心理3選

  • 2020.11.20
  • 3445 views

いいなと思う男性がいると、自分に好意的なのかどうかが気になりますよね。相手からの好意は、様々な指標で判断できますが、男性が送ってくる自分の写真で判断することもできます。

男性はあまり自分の写真を送らない

男性は基本的に自分の写真をLINEなどで送ってくることはありません。自分の写真を撮ることが趣味という人は、女性に比べればはるかに少ないといえるでしょう。

これは、男性にLINEやマメな連絡をすることが苦手という人が多いということも関係しています。そのため、男性が自分の写真を送ってきたのならば、そこには何かしらの心理が隠されているといえます。

男性以外に何が映っており、どのようなタイミングで送られてきているのかも合わせて判断するとよいですよ。

仲良くなるきっかけが欲しいという心理

付き合っている女性でもないのに、男性がわざわざ自分の写真を送ってきているのならば、それは仲良くなりたいという心理の表れかもしれません。

自分の写真を送ってくるということは、ある程度の信頼感がなければできないことです。この時点である程度の好意を感じることができるでしょう。毎日会うことができない男性から自分の写真が送られてきたのならば、自分をもっと知ってほしい、そして仲良くなってほしいという気持ちの表れかもしれません。恋愛感情に近いので、脈ありと期待できますよ。

いいものを共有したいという心理

男性が自分の写真を送ってきたとき、男性のみが写っているものではなく、何らかの風景や観光スポットなどとともに写っているものならば、感動を共有したいという気持ちの表れかもしれません。

美しい景色やおいしい料理、旅行先の街並みなどとともに写っている写真が頻繁に送られてくる場合は、良いものを共有したくて送っているのでしょう。この場合、男性はおまけでしかありません。女性だけに送っているのならば、恋愛的な好意の現れかもしれませんが、友達や親しい人全般に送っているのならば、特別な意味はないかもしれませんね。

自分を自慢したいという心理

自分の写真を送ってくる男性の中には、単なる自慢で送ってくる人もいます。自分の容姿が好きな男性は、特によく撮れた写真や、自分とともにブランド物の時計や車などが写っている写真を送ってくることがあります。

周囲の人にまんべんなく送る人もいますが、自分に好意があるだろうという女性を対象にあえて送ってくる男性もいます。この場合は、自分が好きで、褒めてほしいという気持ちで、特に女性が好きというわけではないこともあるので注意してください。

自分の写真を送ってくる男性の気持ち

自分の写真を送ってくる男性には様々な心理があります。女性に好意を持っていて、親しくなりたくて送ってくることもあれば、単に自分の趣味や自慢のために送ってくる場合もあります。

男性の性格や男性との関係性、写真に男性のほかに何が写っているのかでこれらは判断できます。男性心理を読み取り、うまく付き合っていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる