1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】あなたの「甘え上手度」は何%?

【恋愛心理テスト】あなたの「甘え上手度」は何%?

  • 2020.11.19
  • 35438 views

甘え上手な人は好意的に思われやすく、意中の相手とも親密になりやすいもの。 しかし、自分が甘え上手かどうかは中々わからないですよね。 今回は簡単な心理テストで、あなたの甘え上手度が分かります。 ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたは広い草原にいます。 そこに1人の少年が現れて、ある生き物をあなたにプレゼントしてくれました。 さて、その生き物とは次のうちどれでしょうか?

A:羊 B:猫 C:魚 D:蜂 診断できるもの:「あなたの甘え上手度」 プレゼントされる生き物は、恋人からプレゼントされた時にあなたがどういう気持ちになりやすいかを表します。 ここから普段のあなたの性質を読み解き、甘え上手かどうかを診断します。

A:羊

ふわふわでおとなしくて優しい動物の羊は、古くから純粋さを象徴する生き物でした。 そんな羊を選んだあなたの甘え上手度は90%です。 プレゼントを貰った時も素直に喜ぶ純粋なあなたのことを、恋人は「かわいい」と思い、ついつい力を貸してしまうはず。 あなたのお願いなら何でも聞いてあげたくなってしまうのです。 これからも一生懸命に、自分に正直に過ごせば、恋人に愛され続ける存在であり続けるでしょう。

B:猫

自由で気ままな性格と言われる猫を選んだあなたは、甘え上手度50%です。 あなたはマイペースに生きて愛される猫の姿に惹かれているはず。 自分の好きなように生きたい、人に甘えたいという気持ちが高まっているのかもしれません。 一方で、甘え上手な女友達を見て「人に頼ってばっかりでムカつく」などと思っていませんか? あなたは非常に真面目で「自分でできることは自分ですべき」とも考えているかもしれません。 その真面目さが、あなたを甘え下手にしてしまっているのかも。 たまには自分の気持ちに素直になって思いっきり人に甘えてみると、意外と相手も喜んでくれるかもしれませんよ。

C:魚

古くから財産や幸せの象徴である魚を選んだあなたは、甘え上手度70%でしょう。 恋人にプレゼントを貰ったり、何かしてもらったりした時に「申し訳ない」と思ってしまう人は意外と多いです。 しかし、あなたは恋人の好意に100%感謝して、抵抗なく受け取ることができそう。 そして、そんなあなたの喜ぶ顔を見て、恋人も嬉しくなってしまうでしょう。

D:蜂

毒を持った生き物である蜂を選んだあなたは、甘え上手度20%です。 あなたは恋人に何かしてもらう時に「こんな私のためにそんなことをさせてしまって申し訳ない」と思っていませんか? その「申し訳ない」という気持ちが邪魔になって、あなたを甘え下手にしているのかもしれません。 恋人から何か貰った時に、感謝よりも罪悪感を抱いてしまっているのなら、気を付けたほうがいいでしょう。 恋人は大切なあなたの喜ぶ顔が見たいのであって、罪悪感を抱いて欲しいと思っているわけではありません。 「ごめんね」と言う回数を減らすかわりに「ありがとう」と言ってみると、甘え上手に一歩近づくかも。


自分の甘え上手度はどのくらいでしたか? 今回の記事を参考に、さらに甘え上手になって周りの人からたくさん愛されましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む