1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あったらいいな〜!を叶える【セリア】の超便利グッズ3選

あったらいいな〜!を叶える【セリア】の超便利グッズ3選

  • 2020.11.19
  • 24679 views

小物や日常で使う小さな便利グッズは、あると手放せませんよね。 そんな便利グッズを日々開発しているのが、有名な100均のセリアです。 今回は「あったらいいな~」を叶える【セリア】の超便利グッズを3つご紹介していきます。

(1)これでムダ使い大激減!「タテ型ウェットティッシュケース」

これがあればムダ使いが大激減するという噂のアイテムは「タテ型ウェットティッシュケース」です。 ついつい安いからといって、詰め替え用からそのままウェットティッシュ系の物を使っていませんか? そうすると、1枚ずつ出ないため結局ムダに多く使ってしまいがちです。 そこで、登場するのが、「タテ型ウェットティッシュケース」です。 これに詰め替え用のウェットティッシュを入れれば、簡単に1枚ずつ取り出すことができます! これでムダ使いがなくなり、コスパもよくなりますね。

(2)気が付いたときに簡単お掃除「カーペットクリーナー」

気が付いたときに簡単にお掃除ができる便利グッズは「カーペットクリーナー」です。 こどもやペットと一緒にカーペットでごろごろしていると、ホコリや髪の毛などの小さなゴミが気になりますよね。 そんなときに便利なのが「カーペットクリーナー」。 小さなコロコロなので、簡単に目の前のゴミをロックオン! そしてきれいにすることができるんです! カーペットからすぐ手の届く場所においておけば、手軽に掃除ができて、いつでもきれいな状態を保つことができますね。

(3)使い方はアイディア次第!「連結できる収納ボックス」

連結できる収納ボックスは、非常に便利です! ふたの部分に外れる持ち手があり、その上に同じ収納ボックスをはめれば簡単にくっついてくれるのです! キッチン周りのスペースを有効活用したい場合などに、この収納ボックスはかなり便利! 赤ちゃんの離乳食やミルクを入れるのにも役立ちますね。 あなたのアイディア次第で、何にでも使えるのがこの容器の特長ですよ。


これほど便利なものが100均で買えると思うと、まず最初にチェックすべきは100均ですね。 「こんなものがあればいいな」と思っているものも、実はもうあるかも! 100均をチェックして、ぜひともあなたの「ほしい」をかなえてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月18日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる