1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ以上家族に迷惑かけられない…、ネガティブな気持ちになったときの対処法は【鼻腔ガンになった話 Vol.28】

これ以上家族に迷惑かけられない…、ネガティブな気持ちになったときの対処法は【鼻腔ガンになった話 Vol.28】

  • 2020.11.19
  • 22216 views


■前回のあらすじ
抗がん剤治療をしていたらどうしても気になる抜け毛…。病院内の散髪屋さんに色々話を聞いてみることに。



■抗がん剤治療後のごはん事情



最初のうちはスポーツドリンクのみ。
次にスポーツドリンクとゼリー、麺数本。
麺を完食できるようになったら普通の病院食に戻してもらいました。

抗がん剤も回数を重ねるごとにダメージが大きくなるようなので、ゆっくり自分のペースで食事していくことも大切な治療だと感じました!


■週末おうちに帰れる人が羨ましい…



それぞれおうちの事情があるので帰る帰らないは人それぞれです。
ただ私は夫が慣れない家事と仕事のWワークで疲れてるのに、私まで面倒をかけるわけにはいかないと思ったので、帰宅しないことに決めました。

手伝おうとして余計に迷惑をかけたり、体調崩してしまったりすると治療も長引くと思ったからです。

でも、むーさんをちょっと羨ましく感じてしまいました…。

入院中寂しくなってしまったら自分にご褒美!おススメです!

次回に続きます。

※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(やよいかめ)

元記事で読む
の記事をもっとみる