1. トップ
  2. 「さすがに香り良すぎでは!?」ローソンの“本格すぎる丼”は感激するほど絶品です!

「さすがに香り良すぎでは!?」ローソンの“本格すぎる丼”は感激するほど絶品です!

  • 2020.11.24
  • 44099 views

数ある丼の中でも「親子丼」は高い人気を誇るメニュー。出汁がたっぷりしみ込んだとろとろのたまごがごはんと絡み合った味わいは格別、ジューシーな鶏肉や玉ねぎと一緒にかき込めば、思わず笑顔になってしまうような素敵な味わいが楽しめます。

備長炭焼!?本格的な親子丼が登場

undefined

ローソンの「備長炭焼き親子丼」(税抜554円)はなんとも本格的な仕上がり。備長炭でこうばしく焼き上げた鶏肉と、出汁の旨みがたっぷりしみ込んだたまごが、ほかほかのご飯の上にたっぷりと盛りつけられています。

undefined

さらに、中央には半熟たまごがトッピングされているという豪華仕様。“備長炭焼き”というフレーズと、その素敵なビジュアルに誘われて、ついつい購入してしまいました!

黄金色に輝いています…!

undefined

こちらは電子レンジで加熱せず、そのまま食べることができますよ。ふたをパカッと開けると、出汁のいい香りがふわ〜っと漂ってきて、食欲がグッと刺激されました…!

undefined

全体を覆うようにたっぷりと盛りつけられたたまごはとてもとろとろ。光を浴びてツヤツヤと輝くその姿に、ついつい見とれてしまいます…!

undefined

たまごの下に隠れた鶏肉たちは、1つ1つしっかりとサイズがありとっても食べごたえがありそう。こんがり焦げ目がついており、顔を近づけるとほのかに炭のいい香りがしてきます。目で楽しめて、香りでも楽しめる、なんとも魅力にあふれた仕上がりです…!

それでは、いよいよその味を楽しませていただきます!

めちゃくちゃジューシー!

まずはやはり、鶏肉からいただいちゃいましょう!

undefined

口に含んでまず驚いたのは、その香りがあまりに素敵すぎたこと。ただ焼いただけでは味わえない、とってもこうばしい香りが鶏肉からしっかり感じられるんです!

ぷりぷりと弾力ある食感、噛むほどにあふれるジューシーな旨みも絶妙…。鶏肉だけでも十分メインになれる、ハイクオリティな仕上がりとなっています!

食べ進める手が止まりません!

undefined

出汁の旨みをたっぷりしみ込んだたまごはほんのり甘め。ほかほかのご飯との相性はもちろん抜群で、つい1口、2口と食べ進めてしまいます。

undefined

ある程度食べ進めたら、いよいよ本日のメインイベント。半熟たまごを割っていきます…!

undefined

スプーンでス〜ッと切れ込みを入れると、卵黄がとろ〜りたれてきて、白いご飯を黄色に染めていきました…!

たまらずパクッ! とほおばると、おいしさはそのままに、よりたまごの旨みが感じられるなんともリッチな味わいに…。思わず夢中になって食べ進めてしまい、あっという間に完食してしまいました!

これは要チェック!大満足できますよ

undefined

とてもコンビニの親子丼とは思えない、ハイクオリティな味わいを思う存分堪能できる、ローソンの「備長炭焼き親子丼」。食べたらそのあまりのおいしさに、きっと驚かされてしまいますよ!

なお、こちらの商品は「まちかど厨房」取り扱い店舗のみの販売となっています。ご購入の際はくれぐれもご注意くださいね!