1. トップ
  2. グルメ
  3. なくなる前に急げー!【ファミマ】の「神スイーツ」が絶品なんです!

なくなる前に急げー!【ファミマ】の「神スイーツ」が絶品なんです!

  • 2020.11.19
  • 31541 views

カフェやスイーツ専門店にも劣らないクオリティを誇るコンビニスイーツ。 大手コンビニ「ファミリーマート」にも、そんな絶品スイーツが勢揃いしています。 とくに人気が高い「神スイーツ」は品薄状態が続いているので、早めのチェックがオススメです!

(1)チョコクリームたい焼き

中のクリームも外の生地も黒のチョコレートたい焼き。 生地は冷たい状態だともっちり、温めるとフワフワになるので、お好みの食感に調節して召し上がっていただけます。 身にギュッと詰まったチョコクリームは、まるで生チョコのようになめらか。 濃厚な甘さがお口いっぱいに広がりますが、程よくビターなので甘ったるくなりません。 カスタードクリーム味もあるので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

(2)黒みつしみうま生どら焼き

江戸時代から続く老舗の和菓子屋「榮太樓總本鋪」監修の和スイーツ。 重厚感があるビジュアルで、思わず手に取ってしまいますね。 名前の通り、黒みつを染み込ませたどら焼き生地は、ジュワッと甘さがにじむ仕上がりです。 北海道産生クリームのフレッシュな甘さと黒みつホイップの優しい甘さが相まって、上品な味わいを堪能できるでしょう。

(3)アップルパイ キャラメル仕立て

パンコーナーに並ぶアップルパイは、サクフワのデニッシュ生地とりんごのシャキシャキ感がベストマッチな1品です。 たっぷり載ったりんごのキャラメルコンポートとキャラメルカスタードは、一体感のある味わいを楽しめます。 甘酸っぱさと香ばしさ、ほろ苦さが広がる、贅沢なスイーツパン。 ボリュームがあるので、高い満足度を感じていただけます。


ファミリーマートのスイーツは、見た目にも楽しく興味を引く品が多く並んでいます。 見た目のみならず、期待以上のクオリティを感じていただけること間違いなしです。 気になるスイーツがあるなら、ぜひゲットしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月6日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる