1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女性らしさ」を出すのが苦手な女性へのアドバイス

「女性らしさ」を出すのが苦手な女性へのアドバイス

  • 2020.11.18
  • 1458 views

男性が恋をするきっかけとなるのは、そも女性に対して「女性らしさ」を感じた瞬間です。女友達に女性らしさを感じて意識するようになるのはよく聞く話ですよね。

ただ、女性らしさを出すのは意外と難しかったりもします。例えば、女性らしさを感じさせる手段として「手料理を振る舞う」「家庭的な一面を見せる」などがあげられますが、手料理も家庭的な一面も、披露する機会があるのは彼氏や親しい関係の男性のみで、まだそれほど親しくない男性に手料理を振る舞うのはシチュエーショfン的に無理があるでしょう。

そこで、今回はまだそれほど親しくない男性にも女性らしさを感じてもらいやすい方法を紹介します。

 男と女の違いが出やすい部分でアピール!

「女性らしさ」とは、言いかえれば男性が「自分とは違う」と感じる一面です。そのため、男と女の違いが明確に出るシチュエーションを利用すれば、男性に女性らしさを感じさせることはそれほど難しくありません。

(1) 絵文字を使った丁寧なLINEを送る

LINEでは実際の会話以上に男と女の違いが出ます。

例えば、男性のLINEはシンプルで飾りっ気がないのに対して、女性のLINEは絵文字やかわいいスタンプで装飾されていたりしますよね。そんな女性らしい丁寧なLINEをやりとりするだけでも、その男性は相手の女性に対して女性らしさを感じるようになります。

普段はサバサバした女性でも、LINEのメッセージに絵文字やかわいいスタンプなどが使われていると、男性は「あいつもLINEだと女性っぽくなるんだな」と実感することがあります。そのため、女性らしさを出すには絵文字やかわいいスタンプを使った丁寧なLINEが効果的なのです。

(2) 香水やシャンプーの香りを残す

香りは男と女の違いを感じやすいことのひとつで、「女性=いい香りがする」とイメージする男性が多いですよね。

仮に目隠しした男性の背後からシャンプーの香りがすれば、背後にいる人物を女性と断定する男性がほとんどでしょう。そのため、意中の男性と会う時は朝シャンや香水を使って香りの演出をすると、女性らしさを感じさせるのに効果的です。ただし、香水の香りを嫌う男性もいるので、香りが強めのものはおすすめできません。

会話時に女性らしさを意識しよう!

男性と女性が一緒にいる状況といっても、様々なシチュエーションがあります。時間帯、場所、そしてそこにいる男性と女性の関係…あげはじめるとキリがないですが、どのようなシチュエーションにおいても男女は「会話」をするでしょう。

男性との会話時には女性らしさを出すことを意識してみましょう。

(1) バカ笑いは厳禁

飲み会や食事の場など、会話が盛り上がるとバカ笑いしてしまうことがありますが、女性らしさを出したいならバカ笑いは厳禁。

例えば、下ネタに対してバカ笑いする女性がいたとします。この場合、女性からすると女性が下ネタでウケていることが良くないと思いますよね。しかし、男性からするとここで女性らしさを感じられないのは、下ネタにウケたことではなくその笑い方が原因です。男性に女性らしさを感じさせたいなら、「ギャハハ」や「ガハハ」という笑い方をしてはいけないのです。

(2) ゆっくり話す

これは実際に試してみると実感できると思いますが、会話の時にゆっくり話すと女性らしく、早口で話すと男性らしくなります。実際、女性はゆっくり話す男性に対して「優しそう」とイメージすることも多いのでは。

男性自身が早口の傾向があるために、反対にゆっくり話す女性を「女性らしい」と感じるのです。また、早口でまくし立てる女性はお喋りで品がないイメージを与えやすく、女性らしさを感じさせなくなってしまいます。

女性らしさを出すには、まず男女の違いを実感しやすい面でアピールすのが効果的です。特にLINEや香りを使った方法はおすすめです。

また、会話で女性らしさを出せるようになれば、どんなシチュエーションでも相手に女性らしさを感じさせることができます。笑い方への気遣いや、ゆっくり話すのがポイントです。

男性に女性らしさを感じさせたいなら「手料理」や「家事」よりも手軽にできる、ここで紹介したような方法を試してみると良いですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる