1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと記念日を作りたい!世界のカップルのアニバーサリー3選

もっと記念日を作りたい!世界のカップルのアニバーサリー3選

  • 2020.11.18
  • 1828 views

カップルになると、付き合って1年記念や告白記念といったように何かと2人でお祝いをしたくなりますよね。日本は、付き合った日を祝うことが多いですが、世界ではさまざまな記念日を祝っています。

韓国カップルの記念日

韓国のカップルには、数々の記念日があるのが特徴です。さまざまな記念日があるので1年中がアニバーサリーといえます。まず、トゥートゥー記念日というのがあります。カップルが22日目をめでたく迎えるとお祝いするものです。

記念日は、22日目だけではなく49日と100日も存在します。韓国人は記念日をとても重視するため、祝い方も気合が違います。パートナーの職場に行ってバラの花束をプレゼントしたり、学生であれば校門前で待って指輪を渡したりと演出もこだわりがあるのです。大切なパートナーだからこそ、こまめに記念日を祝うのが韓国のカップルのやり方です。

イタリアカップルの記念日

常に恋愛が中心といえる国であるイタリアは、カップルとなってもレディーファーストです。イタリアでは、女性が優位な立場のためすべての記念日は女性メインとなります。

分かりやすくいうと、バレンタインデーが代表的です。日本では、女性が男性にチョコレートを渡します。しかし、イタリアでは男性が女性に花をプレゼントするのが主流です。カップルでなくとも、男性が女性に何かを贈るのが普通となっています。

また3月8日の国際女性Dayは、イタリアでは男性が女性にミモザの花を贈る日です。常に、何か記念があると男性が女性に尽くすのがイタリアカップルのやり方です。

アメリカカップルの記念日

自由の国アメリカでは、記念日は誰かに決められるのではなく自分たちで決めます。交際スタートの日を祝うのは当然ですが、パートナーとはこの日を記念日にすると決めるので独自スタイルといえます。

付き合って1年記念というのは、アメリカからきた発想です。定期的にお祝いしたいアメリカらしい記念日の作り方です。自由な発想なので、記念日を重ねるということもあります。交際記念日と結婚記念日を重ねて、知人や親族を招いていつもより盛大に祝うのです。自由な国だからこそ、自分たちで記念日に決めるスタイルがアメリカカップルのやり方になります。

世界のカップルに目を向けると、日本とは違いさまざまなアニバーサリーを行っています。どの国のやり方もすてきなので、参考にしてみるのはいかがでしょうか。新しい気持ちでパートナーと過ごすことができるかもしれません。自分たちが良いと思った文化を取り入れて仲を深めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる