1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの愛され度数がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの愛され度数がわかる

  • 2020.11.18
  • 54554 views

誰もひとりでは生きてはいけない……。それが真理だとしたら、周囲の人から愛されないより、愛されたほうがずっといいはず。もしあなたが「誰かも愛されない」と思っているとすれば、ちょっとしたボタンのかけ違いが原因かも。今回は、あなたの愛され度数を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 47

A.黒板

B.ブラシ

C.羊羹

D.常緑樹

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの愛され度数」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢からみえてくるのは、好きな相手からの好意をあなたがどう受け止めるか。そこから、あなたの愛され度が診断されるのです。

■Aを選んだあなたの愛され度数90% 「愛されやすいタイプ」

あなたは表現力豊かで、高い対人関係スキルの持ち主。自分のことを相手に理解してもらえるようにコミュニケーションを重ねるタイプです。

自分の感情を素直に表現しているあなたの姿を見た相手の人は、ますますあなたの虜になっていくでしょう。これからも、「嬉しい!」「ありがとう!」などのポジティブな表現を活用し、相手に愛される人でいつづけましょう。

■Bを選んだあなたの愛され度数30% 「強がりタイプ」

あなたは繊細で感受性の豊かな人です。ただ、好きな相手からの好意を感じると、素直に愛情を受け入れられずに否定をしてしまうことも。

その気持ちの裏側には「愛されたいのに愛されない」という葛藤が起きているのかも。たとえ、相手からの好意に違和感を感じても、褒め言葉として受け止めましょう。相手からの好意を素直に認めることが愛されやすくなるはずです。

■Cを選んだあなたの愛され度数50% 「欲張りタイプ」

あなたは愛情深く甘え上手な人です。日頃から常に愛されるための努力を重ねているのでは? その一方で、愛情を求めすぎて寂しさや孤独感でいっぱいになることも。

そんなときに心がけてほしいのは、自分で自身を褒めること。あなた自身が自分のことを愛せるようになると、周りの人たちや環境に流されずに済むでしょう。自分のメンタルが安定していけば、愛されやすくなるはずです。

■Dを選んだあなたの愛され度数70% 「親しみやすいタイプ」

あなたは協調性があり、気遣いのできる人です。相手を尊重しながら行動する一面があり、周りの人たちから好印象をもたれているはずです。

しかし、相手から好かれるために自分の気持ちを抑えてしまうことも。あなたの望むものを相手に伝えることも、必要な要素のひとつです。まずは相手に受け入れてもらいやすいおねだりの仕方を研究してみては。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む