1. トップ
  2. 恋愛
  3. スルーしちゃダメ…!実は彼がしている「構ってサイン」4選

スルーしちゃダメ…!実は彼がしている「構ってサイン」4選

  • 2020.11.18

男性の多くは、構って欲しくても素直に伝えたり甘えたりできないことがあります。 そんな時は、「構ってサイン」を出していますが、気づかなければ拗ねてしまうことも……。 そこで今回は、実は彼がしている「構ってサイン」を紹介していきます。

(1)邪魔してくる

何かに集中している時など、邪魔してくる時は「構ってサイン」。 寂しく感じ、甘えたい気持ちになっている時です。 イラっとするかもしれませんが、怒ってしまえば拗ねてしまうかも……。 「どうしたの?」と優しく聞いてあげると彼も甘えられるので、少しだけ手を止めて彼を構ってあげて。

(2)ボディタッチが多くなる

いつもよりボディタッチが多いなら、「構ってサイン」です。 甘えたい気持ちや彼女に触れて安心したい気持ちがある時。 疲れている時や不安な気持ちがある時などが多いので、しっかり甘えさせてあげましょう。 愛情を感じたいとも思っているので、彼が安心できる愛情表現をしてあげると、二人の仲はさらに深まりますよ。

(3)他のことをする

二人で一緒にいるのに、自分一人の世界に入るような他のことをする時は、「構ってサイン」。 素直に構って欲しいと言えない天邪鬼な性格の彼に多い行動です。 そんな時は、「寂しいから一緒に〇〇しようよ」とあなたから誘ってみて。 彼女のほうから提案してくれることで、渋々OKする形を作って甘えたいだけですよ。

(4)少し不機嫌になる

構って欲しいことを言葉でも態度でも伝えられない男性は、どうしたらよいか分からずに不機嫌な態度をとることがあります。 いきない不機嫌な態度をとられたら、どうしてよいか迷ってしまうかもしれませんが、これも「構ってサイン」。 彼女のほうから優しく声をかけて欲しい気持ちがあるから。 愛情不足を感じていることもあるので、「好き」な気持ちを伝えてあげて。


男性の「構ってサイン」は、分かりづらいものも多いです。 しかし、そのままスルーしてしまえば、「構ってサイン」を出せなくなる男性もいます。 彼のサインに気づいてあげて、しっかり甘えさせてあげましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる