1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子とは付き合えない…デートで男性が萎えてしまう女性のNG言動って?

この子とは付き合えない…デートで男性が萎えてしまう女性のNG言動って?

  • 2020.11.18
  • 6167 views

出会いはそれなりにあるけれど、いつもデートだけして交際に発展せずに終わることが多い、という経験はありませんか?

それはあなたのデート中の言動が原因かもしれません。

今回は、男性がデート中に「この子とは付き合えない」と思ってしまう、女性の萎えるNG言動を紹介します。

お店の人への態度が大きい

「デートで食事したとき、店員さんにタメ口をきいてて萎えました。それまではめちゃくちゃいい感じだったんですけどね。人を見下した様子に、裏表ありそうな感じが怖くなって連絡するのやめました」(25歳/公務員)

お店の店員さんに、タメ口でなれなれしく話す姿に萎える男性が多いようです。

性格に裏表があるように感じられることもあり、性格の悪さを演出してしまう可能性があります。

年齢や性別に関係なく、いつでも周囲に丁寧な態度を心がけることが大切。

無意識にマイナスな印象を与えてしまわないよう、普段からどんなときでも言葉遣いには気を付けましょう。

食事のマナーがなってない

「気になってた子とイタリアンのお店に行ったら、あまりにもカチャカチャと音を立てて食事していて恥ずかしくて萎えました。最低限の食事マナーがなってない子は、ちょっと付き合えない」(26歳/金融系企業)

意外と見られているのが、食事のマナー。食べ方はもちろん、カトラリーの使い方などもきちんとマスターしておきましょう。

食事マナーがきちんとできていると、それだけで育ちの良さが感じられるもの。

男性を萎えさせないためにも、最低限、基本はきちんとできるように勉強しておきましょう。

共感のみで会話が続かない

「デートで、女性がすごく俺の意見に共感してくれて、本当に嬉しくて楽しかった。でもだんだん共感ばっかりで意見を言わないので会話が続かなくて萎えました。俺に合わせてばっかで一緒にいても成長できなさそうな印象」(28歳/出版社)

男性の話を聞いて、共感できるのは素敵なこと。

しかし、ひたすら共感ばかりしていると、会話が発展せず、しまいには沈黙が続いてしまうこともあります。

男性との会話では相手に寄り添いつつも、自分の考えも正直に言ってみましょう。

あなたの思いを口にすることで、素直で芯のある魅力的な女性だと感じてもらえることもありますよ。

まずは、男性に向けて趣味や仕事に関する定番の質問を投げかけてみるのもおすすめです。

デートだけで終わらない魅力的な女性になろう!

気になる男性とのデートでは、なるべくいい印象を残せるように努力することが大切です。

ちょっとした言動に萎える男性も多いので、基本的なマナーや周囲への態度に気を付けて、デートだけで終わらない女性を目指しましょう。

あなたの素直な気持ちを伝えて、自分らしさもアピールしてください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる