1. トップ
  2. 「これは期待を裏切らない!」ユニクロ【+J】“ジャケット”はなめらかな高級素材を使った人気アイテム!

「これは期待を裏切らない!」ユニクロ【+J】“ジャケット”はなめらかな高級素材を使った人気アイテム!

  • 2020.12.16
  • 25280 views

ユニクロとジルサンダーがコラボレーションした「+J」のアイテムが発売され、人気を集めています。

今回ピックアップしたのは、羽織るだけでクラシカルな印象が漂う上品なジャケット。

トレンドのオーバーサイズを取り入れていて、旬度も高く仕上げられているんです…!

ユニクロの「カシミヤブレンドオーバーサイズジャケット」

undefined

カシミヤブレンドオーバーサイズジャケット(M)
19,900円+税

全体的にゆったりとした、今年トレンドのオーバーサイズのジャケット。

クラシカルな定番アイテムも、旬シルエットを選ぶことで、周りと一味違ったトレンドライクなコーデが叶います。

カラーは、どんなトップスにも合うようなブラックにしてみました。

undefined

ベーシックな襟デザインで、シャツやクルーネック、タートルネックなどの手持ちの定番トップスと好相性。

今からの時期は、タートルネックを合わせると首周りもあたたかく過ごせますよ。

undefined

フロントにはシンプルなボタンが3つ。

ちょっとしたアクセントとしても活躍してくれています。

undefined

袖にはナイロンの裏地が付いていて、滑りがよくて羽織りやすい!

さらに強度も高められています。

もう一色も使えるカラー!

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションはブラックとネイビーの全2色。

画像のネイビーもダークな色味で、ブラックと同じように色合わせに困りにくいです。

ホワイトなどのトップスを合わせ、パッと明るく仕上げるのがおすすめ。

ユニクロの「カシミヤブレンドオーバーサイズジャケット」の着用レビュー

undefined

普段のサイズでも十分なゆとりがあり、羽織るだけで旬度の高いコーデに。

ゆったりとしている分、ニットやスウェットなどの厚手のトップスの上からも羽織れます。

ゆとりがあって生地が柔らかいので、堅苦しくなく動きやすいですよ。

undefined

前を閉めて着こなすのも可愛い!

肩幅や袖幅も広いので、前を閉めても窮屈ではありませんでした。

undefined

手元もあたたかく過ごせる袖丈長めなデザインが嬉しいですね。

素材にはカシミヤがブレンドされていて、肌触りもよく着心地抜群。

ほのかに光沢もあり、高級感もたっぷりです。

春先まで使えます!

高級素材のカシミヤを贅沢にブレンドした上質なジャケット。

気温がどんどん下がる今からの時期は、インナーダウンを中に着て体温調節するのがおすすめです。

春先まで活躍してくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

一部店舗とオンラインストアで取り扱いがある商品ですが、人気カラー・サイズから売り切れていますので、ご購入の際はご注意ください。