1. トップ
  2. 「再入荷後、もう品薄!」ユニクロの“+Jシャツ”は細部までこだわった上質素材の逸品!

「再入荷後、もう品薄!」ユニクロの“+Jシャツ”は細部までこだわった上質素材の逸品!

  • 2020.12.7
  • 41891 views

定番のシャツは、一着持っておくだけでスタイリングのレパートリーがグンと増えるマストハブアイテムです。

周りとの被りが気になるなら、今回ご紹介する凝ったデザインのユニクロシャツがおすすめ。

ユニクロとジルサンダーがコラボして生まれた商品で、素材にもこだわって作られているんです…!

ユニクロの「スーピマコットン オーバーサイズシャツ (長袖)」

undefined

スーピマコットン オーバーサイズシャツ (長袖)(M)
3,990円+税

裾の切替デザインが目を引く、シンプルながらもセンスを感じるデザインのコラボシャツ。

今年らしいオーバーシルエットで、着るだけでコーデの旬度が高まります。

カラーは、ホワイトよりも柔らかくて優しげなナチュラルにしました。

undefined

首周りがすっきり見えるスタンドカラー。

今の時期はマフラーやスヌードなども巻きやすく、羽織るアウターも選びません。

undefined

裾のサイドはガジェット付きで、さりげなく「+J」の刺繍があります。

細部にまで手の込んだデザインが嬉しいですね。

undefined

素材には、柔らかくて滑らかな肌触りのスーピマコットンを採用。

若干透け感があるので、インナーは必須です!

他の色も合わせやすい!

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全部で3色。

ナチュラルの他には、ホワイトとブラックが揃います。

どれも色合わせに困らないベーシックなカラーで、手持ちのボトムとも合わせやすいですよ。

ユニクロの「スーピマコットン オーバーサイズシャツ (長袖)」を着てみました

undefined

メンズならではのゆったりとしたサイズ感。

オーバーサイズがトレンドの今にぴったりで、女性ならよりゆったり着られるんです。

厚手のインナーも中に着やすく、さらに動きやすいのも嬉しいポイント。

undefined

女性なら袖もより長く今っぽく着られます。

袖口にはボタンが2つ付いているので、調節もできますよ。

undefined

さらに袖にはタックを入れてゆとりを持たせているので窮屈感ゼロ。

かっちりとしたシャツも、全体的にゆったりとしたサイズを選ぶことで、カジュアルなデイリーコーデに溶け込みやすくなりますよ。

買っておきたいロングランアイテムです!

今からの時期はインナーやアウターで体温調節し、夏場は腕まくりをすることで、オールシーズン着られます。

オンラインストアと一部店舗で取り扱いがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。