1. トップ
  2. 「ウール100%が衝撃価格!」ユニクロの“3990円タートルニット”は文句なしの上質素材!

「ウール100%が衝撃価格!」ユニクロの“3990円タートルニット”は文句なしの上質素材!

  • 2020.12.6
  • 6733 views

本格的に気温が下がってきて、あたたかいアイテムが恋しくなってきましたね。

今回ご紹介する商品は、ユニクロとジルサンダーがコラボして作られた+Jの「タートルネックセーター」。

ウールを贅沢に100%使用して作られていて、着心地抜群なんです…!

ユニクロの「エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)」

undefined

エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)(L)
3,990円+税

無地のシンプルなタートルネックセーター。

柄物とも合わせやすく、コーデの幅がグンと広がります。

カラーは、色合わせに困らないブラックにしてみました。

どんな色のボトムとも合う、おすすめのベーシックカラーです。

undefined

最近は外気が冷たくなってきたので、首元をあたためられるタートルネックが大活躍してくれます。

首にピタッとフィットしてくれるスリムなタイプのタートルネックなので、外気を取り入れにくくあたたかいんです。

undefined

胸上や袖はシースルーになっていて、シンプルながらもおしゃれ度高め。

シースルーは今年のトレンドでもあるので、ニットで取り入れると一味違った旬コーデが楽しめますよ。

undefined

ウールを100%使用した生地は、柔らかくて肌触りもとってもいいんです!

色違いもおしゃれ!

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全部で4色。

今回購入したブラックの他には、ダークブラウン・ネイビー・パープルが揃います。

特に画像のダークブラウンやパープルは、コーデがグッとおしゃれに見えるおすすめカラー。

どちらの色も落ち着きがあるので、大人もコーデにプラスしやすいですよ。

ユニクロの「エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)」の着用レビュー

undefined

ややゆとりのあるサイジングですが、さらにいつもよりワンサイズアップすると、より今っぽくゆったり着られます。

シースルーの部分はちょうど良い透け感で、シンプルながらも上品さやエレガントさを演出してくれます。

undefined

袖も長めで今っぽい!

この寒い時期には、手の甲まであたためてくれる長めの丈だと嬉しいですよね。

undefined

袖幅にも余裕があり、二の腕のシルエットも拾いにくい点も高ポイントです!

柔らかくて動きやすいです♪

上品ながらもゆったりして柔らかく、リラックス感があって楽チン。

さらに軽いので、長時間着ていても疲れにくいんです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

(現在、オンラインストアでは売り切れとなっておりますが、一部商品は再入荷の予定をしているようです。詳しくはユニクロ公式オンラインストアをご覧ください。)