1. トップ
  2. これぞ【+J】ユニクロの“コラボダウンコート”はまさに文句なしのクオリティでした!

これぞ【+J】ユニクロの“コラボダウンコート”はまさに文句なしのクオリティでした!

  • 2020.11.27
  • 43588 views

ユニクロとジル・サンダーとのコラボで生まれたコレクションの「+J」

どれもハイセンスなアイテムですが、今回注目するのは機能性にも優れているダウンコート。

羽織るだけで周りに差がつく、特別なコラボアウターなんです…!

ユニクロの「ハイブリッドダウンショートコート」

undefined

ハイブリッドダウンショートコート(M)
17,900円+税

襟元やポケット、袖など、凝ったデザインが目を引くコラボダウン。

ベーシックなカラーでも視線を集めるような、羽織るだけでおしゃれさんになれる一着です。

カラーは、どんな色の上からも羽織れるブラックにしました。

undefined

大きくて存在感たっぷりな襟は、小顔効果も期待できる優秀デザイン。

undefined

スナップボタンを留めることで、首周りをしっかりカバーできます。

アゴ下まで覆ってくれるので、どんどん気温が下がるこれからの時期も快適に過ごせるでしょう。

undefined

襟は取り外し可能。

気分や気温に合わせてデザインを変えられるのは嬉しいですね。

undefined

サイドにはジップがついていて、開けることでAラインになり印象もガラッと変わります。

undefined

ボリュームたっぷりな幅広めの袖が可愛い!

undefined

中にリブの袖口が付いているので、冷気を取り入れにくくあたたかいんです。

他の色もおしゃれで悩む…!

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全部で3色。

今回購入したブラックの他には、オフホワイトとネイビーが揃います。

特に画像のホワイトはパッと明るいカラーで、色合わせにも困らないのでおすすめです。

ユニクロの「ハイブリッドダウンショートコート」の着用レビュー

undefined

普段のサイズでもゆったりとしていて、トレンドもしっかりおさえているデザイン。

大分大きいので、ワンサイズ下げてもゆったり着られます。

undefined

袖が長くて袖口が広い、可愛いらしさもあるデザイン!

袖も長めで手の甲までカバーできるので、手元もあたたかくキープしやすいです。

一着でさまざまなおしゃれが楽しめます

サイドのジップを開けたり、襟についているベルトを結んだりと、遊び心のあるデザインがこの価格は嬉しい!

耐久撥水加工も施されているので、雨や雪の日の着用にもぴったりです。

オンラインストアと一部店舗で取り扱いのある商品なので、ぜひチェックしてみてください!

(現在、オンラインストアでは売り切れとなっておりますが、一部商品は再入荷の予定をしているようです。詳しくはユニクロ公式オンラインストアをご覧ください。)