1. トップ
  2. 【+J】もうチェックした?ユニクロの“コラボシャツワンピース”は2WAYで使える便利な逸品です!

【+J】もうチェックした?ユニクロの“コラボシャツワンピース”は2WAYで使える便利な逸品です!

  • 2020.11.29
  • 21077 views

ユニクロとジル・サンダーのコラボで生まれた+Jコレクション。

シンプルながらもおしゃれなアイテムが揃っています。

今回スポットを当てるのは、羽織りにもなる万能なシャツワンピース。

トレンドも感じられるシルエットで、一着持っておきたいアイテムです!

ユニクロの「シャツワンピース(長袖)」

undefined

シャツワンピース(長袖)(M)
4,990円+税

Mサイズで身幅が68cmと、ゆとりを持たせたサイジングが特徴。

今季はオーバーシルエットがトレンドなので、今年らしいコーデが叶います。

カラーは、モードでかっこいいブラックにしました。

undefined

襟はすっきり見えるスタンドカラー。

首元や胸元もカバーできるスタンドカラーのアイテムは、あたたかい服装を作る上で大活躍してくれます。

undefined

ウエストマークに使えるベルト付き!

オーバーサイズでも、ウエストをきゅっと締めることで着膨れて見えないんです。

また、ベルトは後ろを通すタイプではなく、ベルトをサイドの穴から中に入れ込む、後ろ姿がきれいに見えるデザイン。

undefined

無機質なブラックのシャツワンピースですが、裾はラウンドカットなので柔らかな印象です!

さらにスリットも入っていて、抜け感もあります。

もう一色も大人っぽい…!

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全2色。

ブラックの他にはネイビーが揃います。

画像のネイビーは、ブラックの次に色合わせに困りにくい使えるおすすめカラーです。

ユニクロの「シャツワンピース(長袖)」を着てみました

undefined

普段のサイズでも大分ゆとりのあるオーバーサイズ。

膝丈なので、暗く見えがちなブラックやネイビーでも重たく見えにくいです!

前を開けると羽織れるので、羽織りが必要な春~夏前まで使えます。

undefined

胸元にはポケットがひとつ。

こちらは飾りではなく、しっかり物が入ります。

生地は少し薄手なので、今からの時期には中にインナーを仕込んでしっかり防寒しましょう。

また、ペチコートや裏地はついていませんが、透けは気になりませんでした。

長く使える一着です♡

大人にぴったりなクールな+Jのワンピース。

生地は軽いので、長時間着ていても疲れにくかったです。

(現在、オンラインストアでは売り切れとなっておりますが、一部商品は再入荷の予定をしているようです。詳しくはユニクロ公式オンラインストアをご覧ください。)

大人気ブランドとの人気商品、今後も見逃せません!ぜひチェックしてみてくださいね。