1. トップ
  2. 恋愛
  3. 完全無自覚です!男性がたまらなく好きな女性に自然としてる行動

完全無自覚です!男性がたまらなく好きな女性に自然としてる行動

  • 2020.11.17
  • 92298 views

好きな男性がいる場合、自分のことをどのように思っているのか気になってモヤモヤしてしまいますよね。ここでは、男性がたまらなく好きな女性に自然としている3つの行動について説明していきます。

からかってくる

男性が好きな女性に対してやりがちな行動というと、からかうことが挙げられます。からかわれると、自分のことが好きではないのかもしれないと不安に感じる人は少なくありません。しかし、自分に構ってほしい、好きな人がどのようなリアクションをするのか見たい、自分に注目してほしいという気持ちから女性をからかう男性は数多くいるのです。

そもそも男性は興味のない女性には一切見向きもしないことから、からかわれるということは興味があるという証拠だと言えるでしょう。したがって、周囲に自分ばかりをいじったり、からかったりする男性がいたら好かれている可能性が高いです。

すぐに変化に気づく

男性は、好きな女性の些細な変化でもすぐに気づくことが多いです。そもそも男性は、常に好意を抱いている女性のことをチェックしています。そのため、「ヘアスタイルを変えたんだね」「ネイルのカラーを変えたんだね」というように声をかけられたら好かれている可能性が高いです。

さらに、男性は好きな女性の表情の変化にも敏感で、「辛そうに見えるけど何かあったの」と心配して声をかけてくることもあります。普段から表情を確認していないとできないことなので、表情の変化を見抜いたら脈ありだと言っても過言ではありません。

話をしっかりと覚えている

女性が話したことをしっかりと覚えていることも男性が好きな女性に対して自然とやっている行動と言えるでしょう。

そもそも男性は、好きな女性のありとあらゆる情報を知りたいと考えていることが多いです。たとえば、好きな食べ物、マイブーム、好きな男性のタイプ、学生時代の部活など好きな女性と交わした些細な会話でもしっかり覚えている傾向にあります。

女性にとって軽い気持ちで話した情報も覚えていて、次に会った時の会話の糸口として利用するケースも少なくありません。したがって、自分でも忘れているような話の内容を男性が会話にあげた時は、好かれている可能性が高いと言えます。

男性の行動をチェックしてみて

好きな男性がいる場合、上記で紹介した行動をとっているか確認してみると良いでしょう。そもそも男性は単純な生き物なので、事細かく行動を観察すれば好かれているかどうか判断することができます。からかわれたり、自分と喋った内容を細かく覚えていたりした場合、両想いの可能性が高いでしょう。

元記事で読む