1. トップ
  2. メイク
  3. トレンドメイクがプチプラで叶う! リンメルの単色アイカラーにくすみカラーの新色が登場!

トレンドメイクがプチプラで叶う! リンメルの単色アイカラーにくすみカラーの新色が登場!

  • 2020.11.17
  • 2986 views

朝晩がぐっと冷え込むようになった今日この頃、服装は落ち着いてきたけれど、合わせるメイクがどうもまだ夏を引きずっている……。そんなあなたにおすすめしたいのが『リンメル プリズム パウダーアイカラー / クリームアイカラー』の新色・くすみ系カラー。 色と質感の異なるアイカラーを組み合わせれば、トレンドのくすみ系アイメイクが簡単に作れるのだとか。気になる使用感や仕上がり、発色などをいちはやくレポートしてみた!

なりたい印象にカスタマイズ! 色×質感を自由にミックスできるリンメル単色アイカラーに新色のくすみ色が登場

イギリスのロンドン生まれのコスメブランド「リンメル 」は、世界で最も歴史のある化粧品ブランドの1つであり、80か国以上の国で人々に長く愛され続けている。

そんなリンメルの人気単色アイカラーに、【ドライローズコレクション】としてロマンティックなくすみカラーがこの秋仲間入り! パウダータイプから3色、クリームタイプから3色の新色が発売される。

『リンメル プリズム パウダーアイカラー 新3色』(各1.5g・希望小売価格 税抜800円・2020年10月2日発売)は、ロマンティックなローズモーヴ「028(高発色パール)」とノスタルジックなキャメルブラウン「029(高発色パール)」、ナチュラルなアプリコットベージュ「030(マット)」のラインナップ。

3質感のうち、それぞれの色が1番きれいに見える質感がセレクトされていて、3色を並べて見てみると質感の違いがわかる。

『リンメル プリズム クリームアイカラー 新3色』(各1.5g・希望小売価格 税抜800円・2020年10月2日発売)は、情熱的な深みのあるブリックスカーレット「016」と肌に溶け込むダスティジンジャー「017」、シックでモードなアイビーグリーン「018」の3色。濡れたようなツヤを与えてくれるのが特徴で、しっとりなめらかにまぶたの上に伸び広がりながらも、べたつかずサラサラとした仕上がりに。まばたきやこすれに強く、ヨレずにつけたての色や輝きが長時間持続する。

乙女ロマンティックなコスモスカラー「028」と、涼し気グリーンカラー「018」をおためし

今回は、パウダータイプの「028」と、クリームタイプの「018」をメインにおためし。

まずはかわいい系・きれい系問わず使えそうな「028」から使ってみよう。

指先に適量とり、まぶたの上にすべらせると、想像以上にサラッサラ!まぶたに塗っているという感覚はほとんどなく、とても軽いつけ心地だ。

一度塗りだとほんのりくすみピンクのニュアンスがプラスされた繊細な仕上がりに。2~3回色を重ねてみたところ、秋らしいモーヴカラーがしっかり発色し華やかさがアップした。

大粒のラメと繊細なパールがふんだんに配合されているため、まばたきするたびにきらきらと輝いてとてもきれい! 発色は控えめなので、手持ちのアイシャドウや同じくリンメルの単色アイカラーと合わせて使うのがおすすめだ。

つづいて、クリームタイプからちょっぴり個性的なグリーンカラーの「018」を使ってみる。まるでシアバターのようにしっとりとしたテクスチャー。

まぶたの上をスルスルと伸び広がり、こちらも想像以上の軽いつけ心地。

パッケージの色だけ見ると、かなり濃いめのグリーンカラーを想像していたのだが、実際につけてみると発色はナチュラルで、肌なじみがとても良い。

トレンドのカーキのように使える色で、さり気なくいつものアイメイクにプラスすれば目元にトレンド感をプラスできる。薄づきなので一度塗りでほんのりニュアンスをプラスしたり、重ねて塗ってグリーンの存在感を出してみたり、と色の重ね方次第で与える印象を変えられる。

プチプラとは思えない繊細な仕上がりにうっとり! リンメル単色アイカラーの新色6色は全国で発売中

『リンメル プリズム パウダーアイカラー / クリームアイカラー』の新色6色は、上品なくすみ系カラーが、秋冬の装いになじみつつ、映えるカラーばかり。

なかでも、今回使用したモーヴピンクの「028」と、グリーンの「018」は、繊細なパール・ラメの輝きが美しく、単色塗りも重ね塗りも楽しめるので、色選びに迷ったらこちらの2色をためしてみるといいかも。

商品の購入は、全国のドラッグストア・バラエティストアまたは各オンラインショップなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる