1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして重たい女って思われてる? 彼から連絡が少ないのはどう捉えるべき?

もしかして重たい女って思われてる? 彼から連絡が少ないのはどう捉えるべき?

  • 2015.5.26
  • 6750 views

大好きな彼とは四六時中連絡を取り合いたい、と思っている女性も多いのでは? ただ、彼との価値観が違うと、すれ違いが生じてくるでしょう。「もっと連絡を取りたいけど、重たい女って思われそうで怖い」というあなた、彼と長続きさせたいなら、第三者の意見にも耳を傾けることも重要。Q&Aサイトのオウケイウェイヴで、男性側の意見も聞いてみましょう。

■質問

20代後半女性です。ふたまわり年上の彼のことで悩んでいます。彼からの連絡が来ないわけではないのですが、かなり少ないのです。そういう性格なのかな~?と思ってみたものの、どうやらFacebookを頻繁に更新しているようですし(わたしはやっていません)、私とデートする際も(月2回程度)携帯をちょくちょくいじっています。もちろん浮気を疑ってるわけではなく彼に友だちが多いのはわかっているのですが…。

付き合ってまだ数ヵ月で、寂しいのを我慢してきたせいか、先日酔った勢いで彼に電話して号泣。彼はかなり引いてしまったようでした…。今後、どのように付き合っていけばいいか悩んでいます。気をとりなおして、いままで通り「明るく、ポジティブに」をモットーに頑張るか、彼に素直に胸の内を一度話してみるか。

どんどん自分が重い女になっていって嫌われるのではないかと不安に襲われます。どなたか、アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

■回答1

素直に自分を見せて見たらどうですか? 彼も大人なので、きっと受け止めてくれるはずです。大切な人だから、あなたは苦しんでいます。彼がどう思うかを気にかけています。でも、考えても答えはでません。心を開いて、素直に自分の気持ちを伝えてみましょう。

■回答2

かなり年齢が離れておられるようなので、彼もあたなに対して遠慮があるか、接し方に戸惑っているのではないでしょうか? ですので、自分の思っていることを彼にさらけだして見た方が絶対にいいと思います。我慢しすぎると長続きしませんよ。

■回答3

今取り繕ってポジティブな女性を振る舞っても、またいずれ我慢の限界がきて爆発をしてしまうと思います。素直にあなたが思っていること、本当はこうして欲しいと欲求を伝えた上で2人の折り合いをつけたらいかがでしょう。彼を責める口調にならないように気をつけて。話し合って、歩調が合うようになると良いですね!

■回答4

私は付き合うまではいっぱいメールしますが、付き合うとメールが面倒になってきます。もちろん好きです。携帯はみなさんいじるものと思ってください。私は浮気していませんが、けっこういじります。そんなに気にせずいきましょう、気になることいっぱいだと今後が大変ですよ。

■回答5

時間が無ければいいのだけれど私にもたまに連絡欲しいな、と年下の可愛さアピールをして明るく話しかけてみてはどうでしょうか。今のままではどんどん不安は募っていくばかりで、彼氏さんが質問者さんのことを本当に理解してくださっているのなら酔って電話した理由をきちんと話せば分かってくれるかと思います。

明るくするのは大切ですが、それ以前に解決しなければならない問題もあると思います。ただ前向きに生きているだけでは解決しないことも多いです。なので目の前の問題と向き合って、彼氏さんに不安だということを一度伝えればそれを理解してくれれば今後不安になることもなく、重い女と思われるような行動もしなくて済むと思います!

■回答6

私は、ふたまわり下の女性とデートやメールを始めて、約3ヶ月くらいです。距離もあり、休みも違うので、会うのは月2回がやっとです。私の方の片思い度が高いですが、メールのやり取りが一段落すると、2日後くらいには、彼女の方から近況メールが来ます。そんな時は、できるだけ早く返信してあげます。駆け引きしたい部分もありますが、私の方が、かなり年上なんですから、大きく包んであげたいと思いますがね。

さて、男は自分の彼女になったと感じた瞬間、安心してしまいます。世代も違うと話題も難しいのもあって、自分からは連絡するのが希薄になるのは、あるかもしれませんね。疑問形のメッセージがあれば、コミュニケーションし易いですが…。まあ会ったときに、ちゃんと楽しく過ごせるのなら問題ないと思います。

ただ、彼にオトナの抱擁力があるのなら、素直に接した方が良いと思います。付き合っているのに、猫を被ると、お互い疲れますよね? 私なら、素直に甘えてきて欲しいですね。

ちょっと変な案ですが、彼がFBにはまっているなら、あなたも始めてみれば、発見や共通の話題も多く楽しくなるかもしれませんよ? しかも、FBのメッセージ機能を使って連絡もできますしね!

***

いかがでしたか? 男性からの意見もあり、参考になる部分があったと思います。男女で考え方が違うだけでなく、年代によっても連絡の頻度は変わってくる可能性があるでしょう。

「彼に重たいと思われるから」と本心を隠して付き合っていても、所詮はそのときを取り繕っているだけ。将来、いろいろなことがありますが、毎回我慢しているといずれ感情が爆発して、取り返しのつかないことになりかねません。彼が年上なら可愛く「連絡欲しいな」とおねだりするのも良いですね。同年代なら相手が興味を持ちそうな話題で気を引くのも良いかも知れません。

彼を思う気持ちが大きくなってしまい、一方通行になることだけは避けたいですね。束縛し過ぎるのもNGです。「連絡がなくても、心は繋がっている」というくらいの大きな気持ちを持っておいた方が、お互いにリラックスして付き合えるはずですよ!

・オウケイウェイヴ 公式サイト

元記事はこちら