1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自慢の彼女じゃないから?友達に彼女を紹介したがらない男性心理3つ

自慢の彼女じゃないから?友達に彼女を紹介したがらない男性心理3つ

  • 2020.11.16
  • 1405 views

「彼氏が友達に自分を紹介してくれない…」と思い悩んではいませんか?せっかく付き合っているのですから、友達にも自分のことを紹介して欲しいですよね。自慢の彼女だと言ってくれると、愛されているなと実感できます。

彼氏の友達に紹介してもらえず、つらい気持ちになっている方のために、友達に彼女を紹介したがらない男性心理をご紹介します。彼氏の心理を考えて、悩みを吹き飛ばしちゃいましょう!

自慢しているみたいで抵抗がある

彼女を自慢しているみたいで抵抗があるので紹介したがらないという心理です。彼女を見せびらかす感じになるのが嫌だと思うわけです。

誰もが人の彼女を受け入れてくれるわけではありません。彼女がいない男性にとっては、友達にかわいい彼女がいるのを「おもしろくない」と感じることもあるでしょう。

友達がそういった気持ちになる可能性を理解しており、不愉快に思われたら友達どころか彼女にも迷惑がかかるから嫌だなと思って、彼女を紹介したがらないわけです。

友達に取られたくない

友達に取られたくないので彼女を紹介したくないという心理です。友達がかわいい彼女を狙うのでは?と不安な気持ちがあります。

友達がイケメンだとか、過去に浮気していたのを見ているなど、不安要素があるときに紹介するのを避けます。万が一友達が気に入って彼女にちょっかいを出されたら困るからです。

友達の彼女に手を出す男性はやはりいます。表向き仲良しの友達なのに、裏ではこっそり友達の彼女と繋がっていた…というケースは案外あるものです。男性が不安になるのも仕方ないと言えば仕方ないです。

彼女の存在を隠したい

女性からすると一番嫌なパターンです。彼女がいることを隠したくて紹介したがらないという心理です。彼女がいないことにしておけば、女性との遊びに誘われますし、いろんな女性と遊んでいても責められることはありません。

特に友達に紹介しないだけではなく、SNSでも一言も彼女について触れないような男性は怪しいです。もちろん他の心理のような理由がある可能性もありますが、遊びたくて彼女のことを隠す男性は多くいます。

男性が友達に彼女を紹介したがらないのは、自慢になるのが嫌、友達に取られたくない、他の女性と遊びたいといった心理があるからです。どうして紹介するのが嫌なのか、聞いてみてもいいかもしれません。やましいことがなければ、きっと答えてくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる