1. トップ
  2. 「なんておしゃれなの!?」セブンの“340円サンドイッチ”がスゴいクオリティでした!

「なんておしゃれなの!?」セブンの“340円サンドイッチ”がスゴいクオリティでした!

  • 2020.11.22
  • 45791 views

イギリス料理の中でも、「フィッシュ&チップス」と並び、日本人に親しまれている「ローストビーフ」。パーティーのメイン料理としてもしばしば登場する、特別感あるメニューです。

今回は、そんな人気料理を贅沢に使用した、セブンイレブンの“とってもおしゃれなロールサンド”をご紹介します。ローストビーフの仕上がりはもちろん、ほかの具材にソース、それらを包むロールパン。どれもクオリティの高い仕上がりだったんです!

おしゃれなロールサンドが登場!

undefined

それが、こちらの「ローストビーフロール」。お値段は、税抜340円となっています。

undefined

味つけにはローストビーフに欠かせないグレービーソースに加え、マイルドなフレンチソースが使用されています。さらに、西洋わさびで味つけたポテトサラダ、リーフレタスも入った、なんともおしゃれな仕上がりです。味への期待もグングン高まってしまいます…!

目にもあざやかでおいしそう…!

undefined

早速開封しちゃいましょう! 裏面に開け口が用意されているので、そこからスムーズに開けることができますよ。

undefined

こんがり焼けたロールパンの間に、紅色でいかにもおいしそうなローストビーフ、目にもあざやかなリーフレタスがたっぷり入っています。

undefined

こちらに使用されているパンは、通常のロールパンではなく全粒粉入りの特別仕様。小麦のいい香りがふわ〜っとただよわせており、食欲をグッと刺激してきます…!

旨みたっぷりだけどあっさりいけちゃう!

undefined

外はカリッと、中はふんわりもちもちで、時々クキッとした食感も顔をのぞかせるロールパンは、小麦のこうばしい香りが楽しめるハイクオリティな仕上がり。これ、単品でも売って欲しいです…!

undefined

ローストビーフはしっとりしていてお肉の味が濃厚。コクのあるグレービーソースと酸味が効いたフレンチソース、シャキシャキとしたリーフレタスとの相性は抜群で、旨みたっぷりなのにさっぱり食べられる、絶妙なバランスに仕上がっています!

undefined

ピリッとした辛みとさわやかな風味が効いたポテトサラダは、味だけでなくボリューム面にも貢献しています。見た目以上に食べごたえがあり、1つ食べるとしっかりお腹も満たされました!

軽食に!ランチに!

undefined

ロールパン、具材、ソースが織りなす味のハーモニーが絶妙な、セブンの「ローストビーフロール」は、ちょっとした軽食や手軽にランチを済ませたいときにピッタリな逸品です。

こちらの他にも、「ローストビーフサンドハニーマスタード」(税抜370円)がラインナップされています。ぜひお好きな方をチョイスしてくださいね!