1. トップ
  2. 「ご、ご飯が見えません!?」セブンに“あまりに本格的すぎる”魅惑のお弁当が登場!

「ご、ご飯が見えません!?」セブンに“あまりに本格的すぎる”魅惑のお弁当が登場!

  • 2020.11.21
  • 83984 views

鶏を塩やタレで味つけて焼き上げた「焼鳥」は、ご飯のおかずに、お酒のおつまみに大活躍してくれる定番料理の1つ。専門店で食べられる特別なものはもちろん、チェーンや居酒屋、スーパーやコンビニなどで販売されているのものも魅力的ですよね。

今回ご紹介したいのは、セブンイレブンが11月17日に新発売した、焼鳥をたっぷり盛りつけたお弁当。様々な味を1度に楽しむことができる、とってもうれしい逸品なんです!

焼鳥を堪能できるお弁当!

undefined

それが、こちらの「炭火焼鳥とつくねのお弁当 柚子胡椒を添えて」(税抜598円)。こうばしく焼き上げられた2種類の焼鳥と手作りつくねを、ほかほかのご飯といただけるお弁当です。

undefined

味変アイテムとして、おでんの薬味としてもおなじみ「柚子胡椒」がつけられているのもうれしいポイント。本格感ただよう新作弁当を、早速いただいてみたいと思います!

こうばしい香りが広がります…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで2分、1500Wで40秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、ふたと容器を固定する帯をはずしていきましょう! 加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね。

undefined

パカッとふたをはずすと、ふわっと白い湯気とともに、こうばしいお肉やタレの香りがあたりに広がりました…! 思わず食欲もグッとかき立てられてしまいます。

undefined

ふたが汚れてしまうことを防ぐためか、具材をおおうように透明なフィルムが被せられていました。こちらをする〜っと剥がして…いざ、ご対面!

ご飯が隠れて見えません…!

undefined

2種類の焼鳥や手作りつくねだけでなく、様々な具材がご飯をおおい隠すようにたっぷりと盛りつけられています。これはかなりうれしいサプライズです…!

undefined

真ん中に柚子胡椒が塗られた塩味の焼鳥とタレ味の焼鳥に手作りつくね、手前には鶏そぼろ、奥には玉子焼きと高菜、紅しょうががトッピングされています。色彩のコントラストが鮮やかで、なんとも華やかなビジュアルです。

それでは、冷めないうちに早速いただいちゃいましょう!

どれもとっても魅力的!

undefined

甘くコクのあるタレをたっぷりまとった焼鳥は、ふっくらと焼き上げられておりパサつきはいっさいなし。炭火のこうばしい香りも感じられる、ハイクオリティな仕上がりです!

undefined

塩味の焼鳥はよりお肉の旨みがダイレクトに味わえます。ピリリと辛く鼻を通るようにさわやかな風味の柚子胡椒と合わさると、とっても本格的な味わいを楽しむことができますよ!

undefined

手作りつくねはしっかりと練られており、みっちりと弾力のある食感となっています。

玉ねぎの優しい甘みがほのかに感じられる食べやすい味わいで、万人に好まれそうな仕上がり。半分だけタレがかかっており、もう半分は塩味なのもで、味の違いを楽しめるのも素敵なポイントです!

undefined

鶏そぼろはかなり濃いめの甘辛味。具材の中で1番おかず力の高い一品です。

undefined

ちょびっとつまんでほかほかのご飯をかき込めば、思わず笑顔になってしまう素敵な味わいを堪能することができますよ!

つけ合わせも楽しんで!

undefined

もちろん鶏肉以外の具材たちも見逃せません! 黄色が目にも鮮やかな玉子焼きはふっくらとした食感で、噛むとやさしい甘さが口の中に広がります。

undefined

高菜のじゃくじゃくとした食感と独特の風味、紅しょうがのシャクシャクとした食感と刺激的な酸味は、タレや鶏そぼろの甘みがくどく感じられたところに絶妙なアクセントになってくれますよ。

漬物や柚子胡椒が適度に口をリフレッシュしてくれるので、最後まで飽きることなく素敵な味わいを堪能することができました!

焼鳥好きは要チェック!

undefined

2種類の焼鳥に手作りつくねが1度に楽しめる、焼鳥好きにうれしいセブンの「炭火焼鳥とつくねのお弁当 柚子胡椒を添えて」。要チェックの逸品です!