1. トップ
  2. 「前代未聞の逸品です!」」ファミマの“美しすぎるお好み焼”に感激。新感覚の味わいでした…!

「前代未聞の逸品です!」」ファミマの“美しすぎるお好み焼”に感激。新感覚の味わいでした…!

  • 2020.11.21
  • 25300 views

水でといた小麦粉に、たっぷりのキャベツやたまご、豚肉など自分の好みの食材を入れて焼き上げる「お好み焼」は、鉄板焼きの中でも定番中の定番。出来立て熱々のところにソースをとろ〜りかけて、青のりやかつお節をトッピングしてパクリといただくのはたまりませんよね!

ところが、現在ファミリーマートには、そんな“お好み焼の常識をくつがえす”ユニークすぎる商品が販売されているんです…!

お、お好み焼が白い!?

undefined

それが、こちらの「白いお好み焼チーズソースがけ」(税抜341円)。11月17日から販売されている、ファミマの新商品です。

undefined

その名の通り、こちらは全体をチーズソースがおおった“真っ白なお好み焼”となっています。お好み焼にチーズソースって、いったいどんな味なんでしょうか…?

本当にお好み焼…?

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は1600Wで25秒、500Wで1分15秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、全体をグルッとおおうフィルムをはがしていきましょう! 加熱後は容器が熱くなっているため、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね。

undefined

ふたをパカッと開けるとソースのいい香りが…ではなく、濃厚なチーズの香りがふわ〜っと漂ってきました。目をつむっていたら、目の前にあるのがお好み焼とはとても思えそうにありません…!

undefined

たっぷりかかったソースがふたにつくことを防ぐためか、全体をおおうようにフィルムが被せられていました。す〜っと丁寧にはがして…いざ、ご対面!

とってもきれいなビジュアル…!

undefined

チーズソースがたっぷりかかった真っ白いお好み焼に茶色いソースで模様が描かれていて、とってもきれいなビジュアルに仕上がっています…!

undefined

まるでおしゃれパンケーキをいただいている気分になりますが、こちらはれっきとしたお好み焼。チーズソースの陰から、キャベツや天かすがちらほらと顔をのぞかせています。

undefined

半分にカットしてみました! よく見ると、2枚のお好み焼が積み重ねられていることがわかります。なるほど、これなら中までしっかり火が通りますね。

新感覚の味わい!赤ワインと相性抜群

undefined

パクッ! とほおばると、芳醇なチーズの旨みが口の中にブワ〜ッと広がりました! まるでチーズそのものを食べているかのように濃厚な仕上がりです。

お好み焼自体はとってもオーソドックス。ほんのり甘い生地はもっちりとした食感で、シャキシャキの千切りキャベツやコクのある天かすが旨みを加えています。

チーズソースとお好み焼は予想以上にマッチしており、まるでイタリア料理の一品のようなおしゃれな味わいに仕上がっています…!

undefined

チーズの主張がかなり強いため、ビールやハイボールなどではなく重厚な赤ワインがマッチします。「ちょっとおしゃれな晩酌を楽しみたい」なんて時にピッタリな逸品です!

チーズ好きは要チェック!

undefined

お好み焼とチーズソース、新感覚の組み合わせが楽しめる、ファミマの「白いお好み焼チーズソースがけ」。チーズ好きならきっと満足できる、とってもユニークな逸品です!

※お酒は20歳になってから。