1. トップ
  2. 「めちゃくちゃクセになるんです!」ファミマに“レアなお肉を使用した”本格的な逸品が登場!

「めちゃくちゃクセになるんです!」ファミマに“レアなお肉を使用した”本格的な逸品が登場!

  • 2020.11.22
  • 20325 views

ひと口に鶏肉と言っても部位によって味も食感も実に様々。定番のささみ、むね、ももからレバーや砂肝などの内臓系に手羽先や手羽元。どれもちがった魅力があるため、「私の1番好きな部位はここ!」という、ゆずれないこだわりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

希少部位が食べられます!

undefined

それが、こちらの「やげん軟骨焼きガーリックペッパー」。お値段は、税抜286円となっています。

undefined

こちらに使用されている部位は、1羽から少量しかとれない「やげん軟骨」。しかもハラミ肉もついているという、なんとも贅沢感ある仕様です。店頭で見かけた際、なんとも興味をそそられて、思わず購入してしまいました…!

パンチのある香りがしてきます…!

undefined

早速電子レンジで温めていきましょう! 加熱目安時間は1600Wで10秒、500Wで30秒となっています。

undefined

温め終わったら、パッケージにプリントされている手順にしたがって開封していきましょう! 指定の箇所をつまんで、切り込みを入れていくと…。

undefined

す〜っときれいに開封することができました! 中からガーリックのパンチある香りがふわっとただよってきて、思わず食欲がそそられてしまいます…。

味も食感もクセになる仕上がり

undefined

ガーリックペッパーオイルに漬け込んだ後で焼き上げられたというハラミ肉つきのやげん軟骨は、うすだいだい色に染まっており、表面にチラホラとブラックペッパーがうかがえます。

undefined

かなり無骨なビジュアルで、「はたして嚙み切れるの…?」とちょっと不安になってしまいます。

おそるおそる箸でつかんでいただいてみると…。

undefined

コリッ! と絶妙な歯ごたえとともに、ガーリックのパンチある味、ブラックペッパーの刺激的な風味がやってきました!

噛むほどに素敵な食感が楽しめるだけでなく、旨みが口の中にじんわりと広がるため、思わず夢中になって噛み進めてしまいます…。

undefined

ぷりぷりのハラミ肉はよりお肉の旨みや脂が濃厚。味つけや調理方法は同じであるにもかかわらず、部位がちがうとここまで変わるものかと、あらためて驚かされてしまいます…!

undefined

味も食感もなんともクセになる仕上がりで、ついつい箸が進んでしまいます。これはご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも大活躍してくれそうです!

鶏肉好きはぜひチェックして!

undefined

希少部位であるやげん軟骨に加えハラミ肉も楽しめる、なんともお得感のあるファミマの「やげん軟骨焼きガーリックペッパー」。鶏肉好きにこそぜひチェックしていただきたい、魅力のあふれた逸品です!