1. トップ
  2. 「ついにここまで…」ダイソーの“1000円テント”に驚愕。こだわりが詰まった名品でした…!

「ついにここまで…」ダイソーの“1000円テント”に驚愕。こだわりが詰まった名品でした…!

  • 2020.12.13
  • 18541 views

「こんなものまであるの!?」と、毎回驚きの品揃えで楽しませてくれるダイソー。

今回、思わず目が釘づけになったのは、アウトドアに最適と言えそうなアイテム。そのこだわりが詰まった仕様に、要注目です!

ワンタッチテントが1,000円!?

undefined

クイックエクスパンド サンシェード ダークグリーン」(税抜1,000円)は、ワンタッチ展開のサンシェードです。

ダイソー商品の中では高額ですが、まさかこの価格で買えるなんて…!

undefined

収納バッグは持ち手が長く、このように肩掛けしてもOK

袋の表面には便利な透明ポケットまで付いていて、何か少し入れるのに重宝しそうです!

取り出してみると…?

undefined

さっそく、収納バッグから取り出してみました。

コンパクトに折りたたまれた本体に加えて…

undefined

ステンレス製のペグも4本ついていました!

土の上で使用する際も四隅をしっかり固定できるので、安心ですね。

さっそく広げてみましょう

undefined

フレームを上に引き上げると、瞬く間にテントが完成しました!

軽量で力がいりません。女性でも簡単に移動や設置ができるのがGOOD。

今回はベランダに設置してみましたが、庭や公園などでも使えそうです。

サイズ感は?

undefined

商品説明書によると、サイズは縦約98㎝×横約144cm×奥行約100㎝

バッグに入っている時のコンパクトな見た目とは裏腹に、意外と大きめです。

undefined

実際に入ってみると、身長180㎝の大柄な大人でもご覧の通りすっぽり入れました!

1~2人用となっており、小さなお子さんなら2人でも余裕で入ることができそうなサイズ感です。

背面はメッシュで通気性も抜群

undefined

テントの背面はこのようにメッシュになっています。閉塞感がなく、通気性も抜群です!

折りたたむ際には少しコツが必要

undefined

収納方法は、説明書きに詳しく記されています。

undefined

説明書きを見てもなかなか…という方のために、わかりやすい折りたたみ動画を配信中です! 至れり尽くせりですね!

さまざまな用途で活用できそう!

undefined

テント内で寝転んで空を眺めていると、ここが自宅のベランダということを忘れてしまいそうになります…!

このように、おうちアウトドアにはもちろん、海や公園でのピクニックに、お子さんの秘密基地ごっこに…と、さまざまな用途で楽しめそうですね。