1. トップ
  2. 「無印良品にあっぱれ!」 900円サコッシュの新色が“ちょっとそこまで”に大活躍です!

「無印良品にあっぱれ!」 900円サコッシュの新色が“ちょっとそこまで”に大活躍です!

  • 2020.12.12
  • 43789 views

ちょっとしたお出かけや、普段使いのバッグとは別に持ち歩くサブバッグとして大活躍してくれるサコッシュ。フランス語で「カバン」を意味します。

無印良品でも定番アイテムの1つですが、このたび新色が登場して、さらにコーディネートしやすくなりました!

新色「(杢)グレー」は使いやすい色!

undefined

無印で新たに登場したのが「撥水 サコッシュ (杢) グレー」(税抜900円)。サコッシュのカラーはこれまで、ライトベージュ、マスタード、ブルー、ミディアムグレー、ネイビー、黒の6色でした。今回、“(杢)グレー”が加わって、なんと7色展開に! 豊富なカラーから好みのものを選べるのは嬉しいですね。

undefined

グレーと白が混ざり合っていて、落ち着いているけど抜け感もあるカラー。バッグのデザインもシンプルなので、どんな服装にも合わせやすそうです。

新色は店舗によって取り扱い状況が違うようなので、お近くの無印良品に確認してみてくださいね。

長財布も入る、使いやすい大きさ

undefined

中は光沢のある黒色。大きさは、縦20×横24cmほど。サイドポケットなどはついておらず、かなりすっきりとしたデザインです。

バッグの中もシンプルな作りで、スペースを最大限に活用できるようになっています。

undefined

バッグの中に、手持ちのスマートフォン(AQUOS SERIE SHV48:約15.5×8.1×1.2cm/ケース含む)や長財布(約20.3×9.2cm)、エコバッグを入れてみました。長財布は横幅ピッタリ!

まだスペースに余裕があるので、ハンカチや鍵なども入れられそうです。

undefined

チャックを閉じてもスマートな見た目。物の取り出しもスムーズにできます。

撥水加工がしてあるから雨の日も安心

undefined

バッグの表面には撥水加工が施されています。実際に少量の水を振りかけてみると、しっかりと水をはじいてくれました。これなら雨の日のおでかけも安心ですね。

どんな色の服とも合わせやすい

undefined

黒っぽい服にも明るい色の服にも、どちらにも合わせられます。カジュアルからキレイ目まで、服装の系統を問わずコーディネートしやすいですよ。

ショルダーを外せばポーチとしても使える!

undefined

ショルダー部分を外せばポーチとしても使えるんです。よく使うものやさっと取り出したいものなどをまとめておき、普段使っているバッグの中に入れておけば、ごちゃごちゃしがちなバッグの中もすっきりしますよ。

財布など必ず持ち歩きたいものを入れておいて、大きなバッグで出かけるときはポーチとして、ちょっとしたおでかけのときにはサッと取り出してサコッシュを肩に掛けても便利です!

サコッシュがさらに魅力的に

undefined

無印良品のサコッシュに新カラーが加わって、さらに魅力が増しました。ちょっとしたお出かけやバッグの中の整理に便利なアイテムをお探しの方は、ぜひ新色のサコッシュも検討してみてくださいね。