1. トップ
  2. 「これさえあれば大丈夫!」ダイソーに“キッチンのお悩み”を解決できる便利アイテムがありました!

「これさえあれば大丈夫!」ダイソーに“キッチンのお悩み”を解決できる便利アイテムがありました!

  • 2020.12.12
  • 9040 views

ストック用に食品をたくさん購入したのはいいけれど、何かとごちゃついてしまいがちなキッチン収納。特にレトルト食材ってかさばるんですよね。扉や引き出しを開けては、憂鬱な気分に…という経験、みなさんにもありませんか?

そんなお悩みを一気に解決してくれそうな“便利な収納アイテム”を、ダイソーで発見しました!

レトルト食材の収納に役立つレトルトスタンド

undefined

それが、こちらの「キッチンレトルトスタンド(2個)」(税抜100円)。

収納ケースの側面や底面に貼ることで、カレーなどのレトルト食品をスッキリできる新商品なんです。

undefined

さっそくパッケージから取り出してみました。

スタンドは2個セットで、裏面にはこのように、粘着テープがついています。

取り付け場所には注意が必要

undefined

パッケージにもあるように、取り付け可能な場所は、プラスチックやステンレスなどの、凹凸のないなめらかな面のみです。

陶器面や水まわり、凹凸のある面などには取り付けられないので、ご注意を。

設置方法はいたって簡単でした

undefined

それでは、実際に設置してみましょう。

まず、ケースのサイズに合わせてハサミでカットします。

undefined

次に、裏の粘着テープをはがしてケースに設置すれば、完了です。

今回はプラスチックケースの底面に設置しました。

undefined

なお、このようにケースの側面に設置することも可能です。

収納内のビフォー・アフター

undefined

こちらがスタンド使用前の収納内です。

ケース内のレトルト食品が重なり合ってごちゃついていますが…

undefined

この通り、スッキリきれいに整頓できました! 倒れずにしっかり並んでいます。

スタンドのおかげで、ストックが少なくなっても崩れることなく、きれいなまま保管できそうです。

内径は約2.3㎝

undefined

計測してみると、スタンドの内径は約2.3㎝でした。

収納したいものに厚みのある場合はサイズオーバーしてしまうので、事前にレトルト食材の厚さを確認しておきましょう。

きれいに整ったキッチン収納を目指そう!

undefined

ケースの側面や底に貼るだけで、レトルト食材がスッキリきれいに収納できる「キッチンレトルトスタンド」。

こんな便利な収納アイテムを使って、きれいなキッチンを目指してみませんか?