1. トップ
  2. 「これが1個64円!?」コストコの“こだわり抜かれたスイーツ”が本格的!リピ買い確定の名品です

「これが1個64円!?」コストコの“こだわり抜かれたスイーツ”が本格的!リピ買い確定の名品です

  • 2020.12.7
  • 15193 views

海外メーカーのお菓子やスイーツをたくさん取り扱うコストコで、またまたおいしそうなスイーツを発見しちゃいました! それが、ベルギーからやってきた“常温保温可能”なこちらの商品です。

これが本場のベルギーワッフル!

undefined

ワッフルの本場、ベルギーからやってきた「Avieta パールシュガーワッフル」(税込1148円)。保存料・着色料不使用、本物のバターを使用するなど、材料にこだわって作られている商品です。

undefined

ずっしりとした重みを感じるな…と思ったら、1箱の重さはなんと990g

中には個包装のワッフルが18枚ぎっしり入っています。1枚あたりの価格は約64円と、かなりお手頃です。

undefined

直径は10cmほど、重さは1つあたり約55g。お弁当と一緒に持ち出して、食後のおやつにしてもよさそうですね。

さっそく食べてみます!

undefined

まずはそのままいただいてみます。見ためほど重くない口あたりの生地は、バターの風味がたっぷりでおいしい! パールシュガーのカリッとした歯ごたえがいいアクセントになっています。

undefined

写真では分かりにくいかもしれませんが、生地にところどころパールシュガーが混じっていました。

温めてもおいしい!

undefined

パッケージの裏には温めかたが載っています。やはりベルギーワッフルは温めて食べた方がおいしいのでしょうか?

そこで今回は、お手軽にトースターを使って温めてみました。

undefined

トースターの扉を開けた瞬間から、バターの濃厚な香りが…!

食べてみると、表面はこんがり焼けてカリッとした食感に、中はよりふんわりとした食感になりました。温めてもパールシュガーのカリッとした歯ごたえは健在。これはおいしいです!

アツアツのワッフルに、冷た〜いアイスクリームが絶品!

そのままでももちろんおいしいのですが、18枚も入っているのでアレンジも楽しめそうです。

undefined

温めたワッフルの上に冷たいバニラアイスを乗せて、メープルシロップをかけてみました。まるでカフェで出てきそうなスイーツに大変身です!

undefined

アツアツのワッフルと冷たいアイスの組み合わせは絶品! ワッフル自体がシンプルな味なので、チョコレートソースやキャラメルシロップをかけたり、ホイップクリームはもちろん、ジャムやマーマレードなどをトッピングしてもおいしくいただけそうです。フルーツを盛り付ければ、見ためも美しいおしゃれスイーツになること間違いなし!

常備おやつとしてリピ決定!

undefined

食後のスイーツとしてももちろん、食事代わりにしたり、ちょっと小腹が空いたときのおやつにもぴったりな「Avieta パールシュガーワッフル」。常温保存品なので、冷蔵庫や冷凍庫の空きスペースを気にせず買えるのがうれしいですよね。シンプルな味わいなので、ぜひお好きなアレンジでも召し上がってみてくださいね。