1. トップ
  2. インテリア
  3. ベージュのソファを使ったインテリア実例!おしゃれなコーディネートをご紹介♪

ベージュのソファを使ったインテリア実例!おしゃれなコーディネートをご紹介♪

  • 2020.11.15
  • 6635 views

ベージュのソファを使ったインテリア特集

インテリアのメインとなるソファ。部屋の印象を大きく左右するため、色選びも慎重になりますよね。主張しすぎないベージュのソファは、どんなインテリアとも調和しやすくおすすめです。

家具やインテリア雑貨によって雰囲気を変えることもできますよ。ベージュのソファを使った様々なインテリア実例を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ベージュのソファ×シンプルインテリア

リラックス感溢れるベージュのソファ

ファブリックをベージュ系で統一したシンプルな実例です。脚のないタイプのソファはどっしりと安定感がありますが、重たい雰囲気にもなりがち。

ベージュのソファを選べば柔らかさが加わり、重たさが和らぎます。

同系色のクッションやラグをコーディネートすれば、リラックス感溢れる大人の落ち着いたインテリアが出来上がります。

フローリングに馴染むベージュのソファ

シンプルなベージュのソファはどんなフローリングとも相性がいいです。

こちらのソファはアイボリーに近い薄めのベージュで、明るめのトーンのフローリングとよく馴染んでいますね。

部屋の家具を明るいトーンのカラーに統一すれば、空間を広く見せることができます。

また、清潔感のあるスッキリとした印象になりますね。

ベージュのソファに差し色を使ったインテリア

ベーシックなベージュは、他のカラーを引き立たせるのにも役立ちます。

こちらの実例はベージュのソファを使い、他の家具もシンプルなアイテムを選んでコーディネート。

そして、差し色のブルーを使って印象的なインテリアにしています。

鮮やかなブルーのチェアが目を惹きますね。シンプルながらもアクセントのある部屋作りができます。

圧迫感のないベージュのソファ

サイズ感の大きいソファでも、ベージュを選べば圧迫感を感じないにコーディネートができます。

明るいベージュのソファを白い壁紙の壁面にピタッとくっつけて設置することで、より一体感が出てインテリアに馴染みます。

ラグやカーテンなどの面積の大きいファブリックも明るめのカラーで統一し、部屋全体を柔らかい雰囲気に仕上げていますね。

アクセントカラーが映えるベージュのソファ

ベージュのソファを選んだら、クッションでカラーを取り入れるのがおすすめです。

こちらの実例はシンプルなインテリアの中、レッド系のクッションがアクセントになっていて素敵ですね。

ベージュは暖色系にも寒色系にも馴染みやすいので、季節によってクッションのカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

広々としたL字型のベージュのソファ

こちらは存在感のあるL字型のベージュのソファを使った実例です。

ソファもテレビボードもサイズ感の大きなものですが、シンプルなデザインを選ぶことによって、スッキリとした清潔感のあるインテリアになっています。

広々としたソファで、窓からの明るい日差しを感じることができる理想的なコーディネートですね。

ベージュのソファ×モダンインテリア

小物で引き締めたベージュのソファ

ベージュのソファにブラックの小物を取り入れれば空間全体が引き締まり、簡単にスタイリッシュなインテリアが実現できます。

こちらの実例は、クッションやサイドテーブルの脚にブラックをコーディネートし、シンプルながらもメリハリのあるモダンなリビングに。

木目調の家具やデザイン性の高いラグがスタイリッシュさを増しています。

無彩色とコーディネートしたインテリア

レザー調でかっこよさを感じるベージュのソファには、鮮やかさを抑えた無彩色のカラーでコーディネートするのがおすすめ。

ソファ周りにポスターやグリーンなどの雑貨が多くても、部屋全体の色味が抑えらえているので、雑多な雰囲気にならずに落ち着いたスペースになります。

冷たいイメージになりがちな無彩色と、温かみのあるベージュのバランスが絶妙なインテリアですね。

存在感のあるソファをコーディネート

こちらはダイニングとリビングを区切るように設置されたベージュのソファ。

部屋の中心になる置き方は存在感が出ますが、明るいベージュのカラーが爽やかなインテリアを演出しています。

透明のガラステーブルで抜け感を出し、ラグに濃いカラーを取り入れればメリハリが出て、ぐんとおしゃれでモダンな空間になります。

無機質なアイテムとコーディネート

アイアンやスチールなどの無機質な素材を使った家具と、ベージュのソファをコーディネートした実例。

ソファのファブリックはコーデュロイで、ほっこりとしたくつろぎタイムにぴったりです。

オーク材のフローリング、温かみのあるベージュのコーデュロイのソファが、鋭くなりがちな無機質なアイテムに柔らかさを加えていますね。

和の雰囲気にマッチするベージュのソファ

ベージュのソファは和のテイストを取り入れたインテリアにも調和します。

檜無垢のフローリングに濃いベージュのウッドフレームソファ、全体的に和風を意識した建具が心地よくマッチし、モダンで落ち着くインテリアに。

足を伸ばしたり寝転んだりできる長さを確保したソファでも、アームレスを選べばスッキリとした印象になりますよ。

部屋をゾーニングするベージュのソファ

部屋の空間を活かして広々と使うのもいいですが、ソファを使ってゾーニングするのもおすすめ。

ゾーニングすればくつろぐ場所と、勉強する場所、子供の遊び場所など、メリハリのある生活にも役立ちます。

ベージュのソファを使えば圧迫感のないゾーニングが叶いますよ。家具や小物を深いカラーで統一し、モダンなインテリアを演出していますね。

ベージュのソファ×ナチュラルインテリア

グリーンと相性のいいベージュのソファ

ベージュのソファはナチュラルインテリアとも相性抜群。

ラグやカーテンをアイボリー系で統一し、窓枠や小物にはアンティークの雰囲気を持たせたおしゃれなリビングに、ベージュのソファがマッチしています。

ブラウンよりのベージュは、白を基調とした空間を引き締めるのにも効果的。

ナチュラルインテリアには欠かせないグリーンとも相性のいいコーディネートです。

小物を引き立たせるベージュのソファ

シンプルなベージュのソファを活かして、ナチュラルテイストの小物をコーディネートしたこちらの実例。

遊び心のあるワイヤーラックや、こっくりカラーのガーランド、カーテンレールから吊るしたライトなど、センスの光るインテリアです。

こだわりのある小物を引き立たせることができるのも、ベージュのソファのメリットですね。

ナチュラルな家具をコーディネート

グレーよりのベージュのソファを配置したナチュラルインテリアの実例。

テレビボードとチェストを同じシリーズで揃えれば、壁面に家具や雑貨をずらりとならべてもスッキリとした印象に。

ソファのフレームを部屋のテイストに合ったカラーを選ぶのもスッキリみせるポイントです。

切り株風の個性的なローチェアがインテリアのアクセントになって素敵ですね。

素材感がおしゃれなベージュのソファ

こちらは明るい日差しが入る気持ちのいいリビング。

大物家具はソファとテレビボードだけというシンプルなコーディネート。

ベージュのソファの素材感や、さりげないおしゃれを感じるフロアランプなど、こだわりが感じられるインテリアです。

キルティングのラグを取り入れ、ナチュラルな雰囲気をプラスしています。

ナチュラルなクッションとコーディネート

ナチュラルテイストのインテリアには、木製フレーム付きのベージュのソファが合わせやすくておすすめです。

フレームにはフローリングに近いカラーを選べば、部屋全体を落ち着きのある空間にできますよ。

テイストたっぷりなクッションをコーディネートすれば、ゆっくりと読書を楽しめるリラックススペースに。

おしゃれなラグとコーディネート

おしゃれなラグを見つけるとつい買ってしまうという方は、ぜひベージュのソファを選びましょう。

どんなカラーとも調和し、引き立て上手なベージュは、デザイン性の高いラグとも相性◎。

こちらの実例では、フリンジ付きのダイヤ柄のラグが協調され、こだわりを感じる素敵なインテリアに仕上がっていますね。

ベージュのソファ×北欧インテリア

北欧柄のクッションでコーディネート

北欧ファブリックといえば人気のマリメッコ。クッションに取り入れれば、一気に北欧インテリアの雰囲気が高まります。

そんなクッションと相性抜群なのが、フレームの木目に温かみを感じるベージュのソファ。おしゃれなカフェのようなコーディネートですね。

マリメッコはインパクトのある柄が多いですが、ブラックベースのものを選べば落ち着いた印象になります。

インテリアをまとめるベージュのソファ

薄いブルーや幅広の木目柄が目を惹くアクセントクロスのインテリア。

壁面がすでにおしゃれな空間なら、個性的なラグをコーディネートして、とことんインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

そんなおしゃれな空間でも、ソファだけはシンプルなベージュを取り入れれば、賑やかながらもまとまりのある雰囲気に仕上がります。

無垢材が調和するインテリア

ぱっと部屋に入っただけでほっこりとした落ち着きを感じる北欧インテリア。ポイントは無垢材をふんだんに取り入れることです。

こちらはオーク材のフローリング、家具はタモ材で統一しています。

ほっこりとし空間には柔らかさのあるベージュのソファがぴったり。家具の脚を丸脚にすることで、より温かさをプラスしています。

暖色が映えるベージュのソファ

ベージュのソファは暖色系、寒色系、どちらのアイテムも合いますが、北欧インテリアを楽しむなら暖色系がおすすめ。

マスタードイエローをアクセントにしたクッションコーディネートはやさしい印象を与えてくれます。

のびのびとくつろげる座面の広いソファは、まったりとした時間が過ごせそうですね。

アクセントクロスとコーディネート

くすみカラーのブルーのアクセントクロスにベージュのソファを配置した実例。

主張しないベージュのソファは印象深いアクセントクロスを、よりおしゃれに引き立たせます。

ベッドとソファのフレームに濃い木目調を選べば、ぐっと引き締まるコーディネートに。

抜け感のあるアームレスソファは一人暮らしの方にもおすすめです。

間接照明に映えるベージュのソファ

大人の時間を楽しむ夜のインテリアにもベージュのソファが活躍します。

間接照明のやさしい光とベージュ系の心地のいいリビングは、一日の疲れを癒すリラックス空間に。

美しい木目が特徴的で、ベージュのソファともよく馴染みます。

ベージュのソファでインテリアを楽しもう♪

ベージュのソファ使ったインテリアの実例を紹介してきました。飽きのこないベージュのソファは、どんなインテリアとも馴染みやすく、汎用性の高いアイテムですね。

ソファの色選びに悩んだら、ぜひ参考にしてみてください。ソファを自分好みのインテリアにコーディネートして、ゆっくりとくつろぐ時間を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる