1. トップ
  2. レシピ
  3. 買わない理由はない!【コストコ】の「栄養たっぷり食材」4選

買わない理由はない!【コストコ】の「栄養たっぷり食材」4選

  • 2020.11.15
  • 10228 views

食材を買うときは、美味しさだけでなく、栄養のことも考えたいですよね。 安くて美味しくて栄養価もたっぷりなら、買わない理由が見つかりません! 今回は、コストコの栄養たっぷり食材を4つご紹介します。

(1)カゴメ 高リコピントマト

カゴメの高リコピントマトは、中まで真っ赤に完熟したトマトです。 普通のトマトよりやや小さめですが、味が濃く、酸味と甘みのバランスがよくて食べやすいですよ。 美味しいだけでなく、抗酸化作用が高いリコピンをたっぷり含んでいますので、栄養も豊富です。

(2)さくらどり むね肉

コストコのお肉売り場で人気のさくらどり。 100gあたり48円なのでお得感があります。 また、一般的な鶏肉と比べてビタミンEが3倍以上含まれているということなので、安いだけでなく栄養豊富という特徴がありますよ。

(3)シルクスイート

シルクスイートは、その名の通り滑らかさが魅力のさつまいもです。 焼き芋やふかし芋に適していますので、健康的なおやつにちょうどいいですね。 ビタミンCは加熱すると壊れやすいですが、さつまいもはでんぷんに守られているため加熱しても壊れにくく、ビタミンCをしっかり補給できます。 また、食物繊維も摂取できますので、便秘がちの方にもおすすめです。

(4)バナナ一房

コストコのバナナはボリューム感があって圧倒されます。 こちらは一房18本で298円とのこと。 1本あたり17円とは、かなり安いですよね。 バナナはビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく含んでいます。 値段もお手頃なので、毎日食べる果物にちょうどいいですね。 バナナのカロリーは、1本あたり86kcal程度ということなので、さほど高くはありません。 小腹がすいたときは、バナナで栄養補給してはいかがでしょうか。 コストコで買える、栄養たっぷり食材をご紹介しました。 コストコに行ったときは、ぜひチェックしてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる