1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外にシンプル?男性が彼女を可愛くてたまらないと思う5つの瞬間

意外にシンプル?男性が彼女を可愛くてたまらないと思う5つの瞬間

  • 2020.11.15

男性は、思ったことを上手に口に出せる人ばかりではありません。本当は「好きだよ」「かわいいよ」と伝えたいのに、恥ずかしさが邪魔をして、彼女に愛情表現が出来ない人も結構いるみたいです。
でも、彼女に対して「可愛くてたまらない」と想う瞬間はたくさんあるといいます。そして意外にもその瞬間は女性が思っているよりシンプルな状況だったりするんです。
男性が、彼女に対して「めっちゃカワイイ!」と感じる瞬間について、今回はお話を進めていきたいと思います。

ご飯をもりもり食べている姿

ご飯をもりもり食べている姿を男性に見られたくない!と感じる女性は多いと思います。「食いしん坊」とか「大食い」なんて思われたら恥ずかしいと、彼氏の前では食事の量を抑えている人もいるでしょう。
でも男性は、女性がおいしそうにご飯を食べている姿が大好き。
本来人間は動物です。動物はオスが狩りをしてメスに食事を届けて喜んでもらうという生活がスタンダード。人間の本能の中にもそのような気持ちがまだ残っていて、男性がごちそうした食事をおいしそうに食べる女性の姿を見ると、男性は「俺が働いたお給料でご飯を食べさせて喜ばせている」と自分に自信が持てるようになるみたい。
ごちそうしたしないに関わらず、「おいしい!」と笑顔で食事をほおばる彼女に、「カワイイな」「きゅんとしちゃう」という男性はかなり多いですよ。

自分の為に料理を作ってくれる姿

男性にとって、結婚するまでは料理の味の良し悪しってあまり気にならないみたいです。どちらかと言うと「一生懸命俺の為にご飯を作ってくれている」というひたむきな姿にきゅんとして、「カワイイな」と感じるみたいです。
女性の中には「お料理は苦手!まずいものを出すくらいなら外食しよう」という考えになる人もいるかもしれませんが、男性は下手でもがんばって自分のためにがんばって料理をする姿に、愛情を感じるんですね。
「あっ塩入れすぎた!」「あ!焦げちゃった」とひとり言を言う彼女を後ろから見守りながら「たまらなくカワイイ」と思っているんです。

ちょっとした失敗をしている姿

「道を間違えて迷ってしまった」「寝坊して慌てている姿」など、いつもはしっかりしている女性が、時々失敗したりドジを踏んだりする姿をみると「カワイイな」と萌える男性は多いようです。
男性は、本能の中に女性を大切にしなければいけない、守らなければいけないという気持ちがあるので、ちょっとした失敗をする女性を見ると、そういった本能が刺激されて「カワイイ!守りたい」と思ってしまうみたい。
ポイントは、一生懸命頑張っているのに失敗しちゃったという所。「こういう抜けている部分もあるんだ」と感じると、男性はたまらなくかわいいと思ってしまうみたいですよ。

大げさなくらいの表現方法で話している姿

男性にとって女性は守ってあげたい存在。そのため、子供のように無邪気にはしゃぐ姿や、体全体を使って喜ぶ姿を見ると「たまらなくカワイイな」と思ってしまうみたいです。
嬉しい時には両手を叩きながら喜ぶ、軽くジャンプして楽しさを表現する、下らないことにも涙を流して笑ってくれる…こんな姿を見ると、人前でも思わずハグしたくなるくらいカワイイなと思ってしまうんだとか。
不満に感じていることや怒っていることを大げさに表現する事はオススメしませんが、プラスの感情を大げさに伝えても相手を気持ちよくさせるだけで、お互いに損はありません。
恥ずかしがらずに大好きな彼の前では、体いっぱい喜びを表現するようにしてみると、もっとかわいいと思わせることができるかも!

デートの時に笑顔で駆け寄ってくる姿

男性に意見を聞くと、「デートで待ち合わせをしている時に、俺を見つけて笑顔で駆け寄ってくる彼女がたまらなくかわいい!」という意見がかなり多くてびっくりしました。
嬉しそうに笑顔で駆け寄ってくる彼女の姿に、「俺のこと好きなんだな」と安心する気持ちや、嬉しい気持ちでキュンキュンしてしまうみたいですね。
「デート中、お互いトイレに行って俺のほうが先に待っていたんだけど、彼女がハンカチで手を拭きながらニコニコ駆け寄ってきて可愛すぎた」という具体例を話してくれた男性もいて、なるほどな〜と思いました。
彼と離れていた場所から会うシーンというのは、待ち合わせ意外にも沢山ありますが、そういった時には必ず笑顔で駆け寄るという行動をしてみると彼に「可愛くてたまらない」と思ってもらえるかも!?

男性が「可愛くてたまらない」と思う仕草や行動って、どれもシンプルで誰にでも出来そうなことばかりだと思いませんか?
あざとく色々な作戦を考えるよりも、シンプルに男性が喜ぶポイントを抑えて行動したほうが、愛される女性になれるのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる