1. トップ
  2. ファッション
  3. 寒暖差が激しい毎日に大活躍! 真冬まで着回しOK【高コスパ万能アイテム】特集

寒暖差が激しい毎日に大活躍! 真冬まで着回しOK【高コスパ万能アイテム】特集

  • 2020.11.14
  • 2500 views

朝晩冷え込む日も増えてきましたが、空調の効いた室内との気温差が大きいこともあり、「何を着て出かけるか迷ってしまう」という方は少なくないと思います。そこで今回は真冬まで着回せる、高コスパな万能アイテムをピックアップ。旬に着こなすポイントとともにチェックしてみましょう。

(1)首元まで温かい「ハイネックニット」

おしゃれと実用性の両方を備えたニットは新鮮な着こなしを演出してくれます。特に今季は首元まで温かい「ハイネックニット」が充実しているので要チェックでしょう。

出典:DHOLIC

ドロップショルダーデザインのタートルニットは袖と裾のリブ加工でシルエットすっきり。袖裾をロールアップして印象を変えて着こなすのもおすすめです。

(2)レイヤードで着こなしたい「スウェットトップス」

レイヤードスタイルにおすすめの「スウェットトップス」は今季もデザイン性の高いアイテムが多数。素材やシルエットなどに注目して選びましょう。

出典:DHOLIC

袖のスリットから覗くシアー素材がポイントのスウェットトップスは、柄スカートや伸縮性のあるシンプルなスラックスと好バランスな着こなしに。アウターを重ねても着ぶくれしないように薄手生地を選ぶこともポイントです。

(3)1枚持っていれば心強い「カーディガン」

気温変化が激しい今の季節は羽織りものが活躍してくれますが、中でもシルエットや丈感、素材などデザインもバリエーション豊かな「ニットカーディガン」は1枚持っていれば心強いアイテムです。

出典:DHOLIC

バランス良く着こなせるショート丈のカーディガンはハイネックのトップスやワンピースの上にプラスする着こなしで新鮮な魅力を演出しましょう。

(4)スタイリングを選ばない「万能コート」

アウターが主役になる冬コーデ。羽織るだけで旬な装い完成できる「万能コート」はマストで手に入れておきたいアイテムです。

出典:DHOLIC

さらっと羽織れるシンプルなロングコートは付属のベルトで印象が変わるコーデの幅の広さが魅力。上品な着こなしはもちろん、カジュアルに着崩すのもおすすめです。

気温の変化にも対応でき、今季らしさを演出できる高コスパな万能アイテムをワードローブ入りさせておけば、寒暖差の気になる季節もおしゃれに乗り切れます。ぜひ参考に、今すぐ使えるアイテムを見つけてくださいね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む