1. トップ
  2. レシピ
  3. 思わず二度見?!【コンビニ】で買える「変わり種カップ麺」がスゴイ…!

思わず二度見?!【コンビニ】で買える「変わり種カップ麺」がスゴイ…!

  • 2020.11.14
  • 22245 views

コンビニには、少し珍しいカップ麺も売っています。 どんな味なのか興味を引かれて、ついカゴに入れてしまうことはありませんか? 今回は、コンビニで買える変わり種カップ麺を3種ご紹介します。

(1)ペヤング辛口チゲ風やきそば

カップ焼きそば「ペヤング」から登場した「辛口チゲ風やきそば」は、辛党の人におすすめです! キムチの旨味が感じられるやきそばで、湯切りしたらソースを混ぜて、ふりかけをかけてからいただきます。 ふりかけがかなり辛いので、量を調節して、お好みに合わせて食べてくださいね。

(2)ペヤング アップルパイテイストやきそば

「アップルパイ味のやきそば?」と思わず二度見せずにはいられないのがこちら。 アップルパイ味のやきそばなんて、どんな味か想像もつきませんよね! 食べる勇気がでない……という人も多いようですが、好奇心旺盛な人なら試してみたくなるのでは? 食事として食べるのは違和感あるようですが、おやつとしてならいいかもしれません。 新しい味に挑戦するのが好きな人は、ぜひ食べてみてください。

(3)ペヤング 酢コショウ

最後にご紹介するのは、ペヤングの酢コショウ味。 こちらは餃子を酢とコショウで食べたときの味が再現されたカップ麺で、餃子の味がしっかり感じられます。 ふりかけにはコショウが入っていますが、量が多いので、かけすぎるとスパイシーになりすぎる可能性があります。 一度にかけすぎず、調節しながらかけてくださいね。 今回は、この秋発売になったカップ麺、ペヤングの変わり種を3つご紹介しました。 どれもユニークなものばかりですが、食べてみたいものは見つかりましたか? 少し勇気が必要な味もありますが、ぜひ試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月27日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる