1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏に別れ話をするタイミングは?

彼氏に別れ話をするタイミングは?

  • 2020.11.13
  • 1007 views

恋人同士が別れる理由は様々ですよね?気持ちが冷めてしまったり、仕事などで忙しくて恋愛ができないなどありますが、彼氏に別れ話をするタイミングはとても重要なことです。


できれば円満にスムーズに別れたいと誰でも考えることですが、なかなか上手く行かず喧嘩になって別れるパターンの方が多いことでしょう。


これから彼氏に別れ話をするタイミングをいくつかご紹介していきますので、皆様の参考になれば嬉しいです。

仕事が落ち着いている時期

社会人同士の恋人関係でしたら、彼氏の仕事が忙しい時期にあなたから別れ話をしてしまうと、まともに聞いてくれなかったり疲れてイライラしていることもあり、ケンカになる場合があります。


ですから、彼氏の仕事が落ち着いている時期にタイミングよく別れ話をすることで、しっかりと話を聞いてくれますし、喧嘩になるリスクを減らすことができます。


彼氏と円満に別れるためにも、しっかりと覚えておきましょう。

各イベントが無い時

お互いの誕生日や記念日、クリスマスや花火大会などのイベントがあるときに別れ話をしないことです。


きっと彼氏は楽しみにしていますし、一番深く傷が残りますから、毎年悲しい気持ちになり、恋愛が出来なくなることもあります。


相手の心の傷を深めないためにも、各イベントを避けて別れ話をするようにタイミングを見計らってくださいね。

ストレートに伝える

彼氏に別れ話をしたいと思った時に、余計なことを考えてしまうとタイミングを掴みづらいですし、ケンカになる原因になります。


あなたが彼氏と本気で別れたいと思ったのでしたら、その時が別れ話をするタイミングですから、ストレートに伝えるようにしましょう。


また余計なことは言わずに「お互いのためにもう別れよう」と、単刀直入にあなたの思いを伝えることです。

一旦距離を置いてから

一旦お互いの距離を置いてから、相手にあなたと付き合っている意味はあるのか?と思わせてから、別れ話をするタイミングかもしれません。


デートや連絡の頻度を徐々に無くしていき、別れ話をする2週間から1ヶ月関は間を開けることで、男性もあなたの存在が薄れていきます。


そうすることでケンカをすることもなく、スムーズに彼氏と別れられる可能性がありますよ。

まとめ

長い間付き合ってくると、だんだん気持ちも冷めてしまい、新しい恋をしたいと誰でも一度は考えることですが、別れ話をするタイミングは人によって異なります。


彼氏と円満に別れるためにも、しっかりと把握しておくことで、あなたもスムーズに別れ話を切り出すことができます。


事前に彼氏と距離を置いて準備をすることで、男性も徐々にあなたと付き合っている意味が分からなくなりますから、よいタイミングで別れ話をしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる